昨日の sakusaku

  • フリップ〜奇跡の瞬間を目撃
    • 優さん,「今日も中村優です」とあいさつ.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは明日から名前を変えるから今のような挨拶だったと.
    • 優さん,毎日名前を変えようか悩むけど結局今の名前にしてる.
    • ヴィンセントさん,優さんに芸名を検索ヒット数が多い「ブリトニー・スピアーズ」にすればと提案.
    • ヴィンセントさん,別に漢字で「武利賭仁威 州非難亜頭」とまではしなくていいよと.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが名前を変えたら「ブ...ブ...ブリトニー」って呼んじゃう.
    • ヴィンセントさん,もっと検索数が多い名前にしたい.
    • ヴィンセントさん,ハンカチ王子とかかなと思う.
    • ヴィンセントさん,叶姉妹とかかなと思う.
    • 優さん,ブッシュ大統領がいいんじゃないと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあライス国務長官でいいやと思う.
    • 浪人生さん,検索語ランキングの1位は「カリナ」さんだということを調べる.
    • ヴィンセントさん,川崎麻世のダンナかなと思う.
    • ヴィンセントさん,電車の向いの席に人が一斉に座ってが一斉にケータイをパカッと開く瞬間を目撃する.
    • ヴィンセントさん,フリップの中にこっそりチョッパーを入れとく.
  • メール〜サクサク流行語大賞ノミネート→絵〜トーク・クラッシャー×ブラック・ストマック
    • ヴィンセントさん,自分は優ちゃんのシケシケ爆弾の被害を一番受けてる.
    • ヴィンセントさん,自分が被害を受けてると訴えても屋根の上はツーンとしてたので「笑いの大飢饉」みたいな事件がおこったんだと思う.
    • 優さん,ヴィンセントさんに「いい加減にしろヨっ!」って言われて「え?」と言ってポカーンとする.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんには自分が言ってるコトが伝わってるのか凄く不安になる.
    • 優さん,「Wake up! このやろーっ!」を「Aカップ、このやろーっ!」とヴィンセントさんが言ったと勘違いする.
    • ヴィンセントさん,ヤンマガによると優ちゃんはAカップどころかDカップぐらいある.
    • 優さん,恥ずかしいからそういう話はやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,恥ずかしいなら何でグラビアで水着とか着てるんだよと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの恥ずかしがるポイントが分からない.
    • ヴィンセントさん,ダメだこの人はと思う.
    • ヴィンセントさん,天然ってやっぱ恐えなーと思う.
    • 優さん,「そんな凄いコトもないですよ...」と謙遜する.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • クイズの人,ヴィンセントさんの「もっと昔の曲にしてくれよ」というリクエストい応えてクラシックの問題を持ってくる.
    • ヴィンセントさん,平安時代の音楽を「ピュ〜...ピュ〜...ポンポンポンポン...」と表現するも誰にも拾ってもらえず.
    • ヴィンセントさん,クラシックだと聞いたことがある曲もあるのでいつもより楽しい.
    • アンジェラさん,ノニジュースを注いでるのが横目で見えたので答えを変えようと2人に提案.
    • 3人,結局全員不正解でノニジュースを飲む.
    • アンジェラさん,ノニジュースは焼酎で割って飲みたい.
  • DVDコーナー→絵〜猫の恩返しsakusakuバージョン
    • ゲストはポニーキャニオンの山下さん.
    • ヴィンセントさん,山下さんが言った「ウエスタンは出しちゃダメ」も流行語大賞にノミネートされてるよと言う.
    • 山下さん,ヴィンセントさんの「何スか、それ?箸とか持っちゃったりして...」というフリに「ありがとうございます、つっこんで頂いて...」と感謝する.