昨日の sakusaku

  • 面白い遊び系列→添付物〜旭川に行ってきました×3
    • ヴィンセントさん,「今日は何の話をしようかな?」と屋根の上に聞く.
    • ヴィンセントさん,優さんが話し始めたら「尺、短めにね」と言っておく.
    • 優さん,混んでる電車の中で電車の動きに合わせてヒザを軽く曲げてると波乗りしてる気分になれて楽しいというコトを気付く.
    • ヴィンセントさん,20年前ぐらいにコレと同じことをやってた.
    • ヴィンセントさん,「(車の)窓、開けてね?」と言うときにハンドルを回すといういつの車だよというジェスチャーをする.
    • ヴィンセントさん,車の窓から手を出してイルカのような動きをすると楽しい.
    • 優さん,そんなコトしたら手がちょん切れちゃうから危ないよと思う.
    • 浪人生さん,車の窓から手を出して上下させると飛行機の気分が味わえて飛行機が飛ぶ原理も体験できるからいいと思う.
    • ヴィンセントさん,旭山動物園のペンギンの写真を見て...

ヴィ「ペンペンっ!ペンペンっ!」
優「ペンペン...?」
ヴィ「ペンペンっ!ペンペンっ!」
優「何?」
ヴィ「ペンペンっ!ペンペンっ!」
ヴィ「ペンペンっ!」
優「どうしたの?」
ヴィ「何で盛り上がらないの?」
ヴィ「ペンペン...」
優「かわいいけどさ...」
米「かわいい、かわいい」
ヴィ「ペンギンとかネコ盛り上がんじゃないの?」
優「(笑)」
ヴィ「盛り上がらないなら2度と出さないヨ...」
米「いやいやいやいや...」

    • ヴィンセントさん,動物で盛り上がらないなら実家に帰らせてもらう.
    • 米ックスさん,ペンギンの下っ腹が好き.
  • メール〜サクサクなぞなぞ考えました

サクサクのメンバーで野球大会をやりました。1本もヒットが打てなかったのは誰でしょう...?*1

    • ヴィンセントさん,「題して『サクサQ〜』」って言ったのに誰もやってくれず.
    • 優さん,「いきなりすぎるよっ!何も聞いてねーよっ!」と厳しめに言う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは最近怒ってるコトが多いなと思う.
    • 米ックスさん,優ちゃんの揚げ足を取ってしまったので謝る.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんがメールを読む前にいつまでも喋り続けるのは分かっててやってる節がある.
    • 優さん,それを聞いて「こーのー...」と言って握りこぶしをプルプルさせる.
    • ヴィンセントさん,かなり久しぶりに帯=ワン・ケノービを出す.
    • 浪人生さん,ささやくように「久しぶり...」と言う.
    • 浪人生さん,「もうちょっと盛り上がれよ」というヴィンセントさんに「はいはい」と言って軽く流す.
    • ヴィンセントさん,屋根の上で野球大会やっても絶対に盛り上がらないと思う.
    • 優さん,「スガ鹿男って付き合ってたから人間だと思ってた...」と懐かしい設定を引っ張り出す.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,O型だと思ってたけど人間ドッグをやって自分がA型だと分かる.
    • アンジェラさん,脂肪肝ぎみと診断された.
    • アンジェラさん,死ぬまで好きだろうなと思うモノは酒.
    • アンジェラさん,お酒を5杯のトコを3杯に抑えてる.
    • ヴィンセントさん,「軽く一杯」と言った時に軽く済んだコトはまずない.
    • アンジェラさん,脂肪肝のせいで「C」と判定される.
    • ヴィンセントさん,人間ドックで「E-」と判定される.
    • ヴィンセントさん,友だちは「再検査」どこから「即入院」だった.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはすごい健康そうだなと思う.
    • 優さん,たまには風邪も引く.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはメタボリックをなめないでほしいと思う.
    • ヴィンセントさん,地球上の人間は「ダメ人間」か「ダメじゃない人間」かのどっちか.
    • ヴィンセントさん,自分とアンジェラさんは「ダメ人間」の部類.
    • ヴィンセントさん,ダメ人間は「いやいやいや...」や「おいおいで...」を多用する.
    • アンジェラさん,ブログの始まりが「いやいやいや...」.
    • ヴィンセントさん,長年の研究でダメ人間は靴の底が変な形で磨り減っていくと気付く.
  • デパペペのインストde委員会〜横浜でファンクラブイベント2
    • デパペペさん,来てくれた人達一人一人と記念写真を撮る.
    • 拓ちゃん,ギターの指板には恐竜を入れてもらってる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは自分のギターを作ることがあったら指板にセーラームーンを入れてもらえばいいと思う.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさんは指板にラーメンを入れてもらえばいいと思う.
    • 優さん,ヴィンセントさんは指板にセーラー服の女の子を入れてもらえばいいんじゃないと思う.
    • ヴィンセントさん,俺ってセーラー服好きだったかなと思ったけど取りあえず「うん」と言っとく.
    • ヴィンセントさん,ギターの指板にラクロスのカッコした女のコが入ってるといいなと思う.

*1:An.クイズの人[→クイズ、ノーヒット]