昨日の sakusaku

  • 今週は注目の若手芸人さんたちを「ガヤ」として迎えております...→メール〜サクサク流行語大賞ノミネート×2
    • ヴィンセントさん,ベーリング海からオットセイを一匹連れてくる.
    • 優さん,かなり似てるオットセイのマネを再びやる.
    • 若手芸人さんたち,優ちゃんのオットセイのマネは楠田絵里子の声に似てるなと思う.
    • 優さん,「そのままの声で『楠田絵里子』って言ってくださいよ」と言われてオットセイの声で「できないですっ...」と断る(でもそれが楠田絵里子の声に似てる).
    • ヴィンセントさん,「できないですっ」って言えるんならフツーに「楠田絵里子です」って言えばいいのにと思う.
    • 神宮前さん,男性からのメールだったので上がる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはフツーの人が笑えるようなことは一切言わないと若手芸人さんたちに説明.
    • 若手芸人さんたち,「おー」「負けませんよ!負けませんよっ!」とリアクション.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはすごく面白いコトを言おうとしてるんだけど全然面白くないと若手芸人さんたちに説明.
    • ヴィンセントさん,だけど何ともいえない何かがあるのでその辺を堪能してほしい.
    • 神宮前さん,「昔からそうだもんね?優ちゃんは」と理解を示す.
    • 優さん,ヴィンセントさんの「笑いがほしいんだよーっ!」も今聞くとすごく心に響く.
    • ヴィンセントさん,自分は本当は温厚な方だと説明.
    • 神宮前さん,来週は私も制服姿で来ようかしらと思う.
    • ヴィンセントさん,若手芸人さんたちの拍手に「ありがとうっ!」と谷村信司のマネで応える.
  • カナコ2006→メール〜「月の図がシンプルすぎだよ」とか優ちゃんをバカにしないでくださいヴィンセントさん
    • ヴィンセントさん,火山灰で「俺は悪くない!NOT GUILTY」と描く.
    • ヴィンセントさん,自分が悪いと思わないコトについては一切謝らない.
    • 優さん,月の図がシンプルだって突っ込まれて少し嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,ますます自分は悪くないじゃんと思う.
    • 屋根の上,何故かみんなで「ごめんなさい」と声を揃えて謝る.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • 水野さん,①番の曲は風呂場で作った思い出がある.
    • ヴィンセントさん,問題の曲が新しすぎるとクイズの人に不満を漏らす.
    • ヴィンセントさん,「青春ソング」といえば森田公一とかトップギャランしか思い浮かばない.
    • 山下さんとヴィンセントさん,不正解でノニジュースを飲む.
    • ヴィンセントさん,ノニはナウシカのオームっぽい食べ物だと説明.
    • ヴィンセントさん,山下さんがナウシカネタに食いついてくれたので嬉しくなる.
    • 優さん,4人が好き勝手なコトを話し出すので混乱し出す.
    • ヴィンセントさん,普段はジブリネタとか話しても屋根の上は「へ〜、そっすか。そんなコトよりテープの残り時間2分っす...」て感じなのが不満.
  • DVDコーナー→絵〜セーラー米ックス
    • 優さん,「3D CG アニメーション」って言うと未来っぽい感じがするなと思う.
    • ヴィンセントさん,「井川」遥も気になるけどヤンキースの「井川」も気になる.
    • 米ックスさん,2人が知らないと思って「3D CG」が何かを説明しようと思ってた.
    • 米ックスさん,歯切れの悪い感じで終わる.
    • ヴィンセントさん,絵だけ見てたときは「あっ、これ面白いな」と思ったけどいざ出してみるとやっぱ「なし」だったなと思って下がる.
    • 米ックスさん,そんなコト言ってると今度ホントにセーラー服を着て出るぞとヴィンセントさんを脅す.
    • ヴィンセントさん,人間にはやっていいコトと悪いコトがあるのでそれだけは勘弁してほしい.


今週の絶望先生の眼鏡屋の店主の「鯖江」って福井県鯖江市がネタ元なんだよな...?鯖江が眼鏡のフレームたくさん作ってるって何人が知ってるんだよ...