昨日の sakusaku

  • 今週の優さんは鹿の絵が描かれたTシャツを着ています...→メール〜サクサク流行語大賞ノミネート×5
    • 優さん,「鹿の屍...中村優です...」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,「笑っちゃいけないんじゃないか」っていう空気を作る優ちゃんはホント素晴らしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんには自分の大事な瀬戸物(トークやネタ)をかなり壊されてきた.
    • 優さん,ヴィンセントさんがバブルを味わっているのがホントにうらやましい.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはピュアなんじゃなくて物を知らないだけ.
  • 優さんの写真日記×3→メール〜春から三鷹に住むので三鷹について教えてください

「2月某日...私はよく渋谷に行きます。この日は、1人でした。人ごみは嫌いだけど、最近は慣れてきました。というより、私も人ごみの中の1人なので、嫌と思わないようにしてます。
そんな穏やかな気持ちで歩いていたら、ハチ公近くに「地球の上で遊ぶ子供達」という像があるのを見つけました。
渋谷の上に寝転がる、先輩も見つけました。今まで気付かなかったことに、気付けました。心にゆとりを持とうと思いました。」

    • ヴィンセントさん,何この芝居がかったポエムと思う.
    • ヴィンセントさん,優さんの写真に写ってたカエラさんの看板に向かって「体は小さいけど態度はデカイ先輩、チースっ!」と挨拶する.
    • ヴィンセントさん,カエラさんにもうちょっと金借りとけばよかったかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラさんにまだCD返してもらってないんですけどと呼びかける.
    • ヴィンセントさん,事務所を通じて訴訟を起こそうかなぁと思う.
    • ヴィンセントさんと優さん,DVDのロケで三鷹の御狩野*1で蕎麦を食べる.
    • 優さんのマネージャーさん,そこで天丼とクリームソーダをひとのみにする.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • ハヤシさん,テレビは日曜朝の仮面ライダーを録画してるぐらい.
    • ハヤシさん,新しいライダーは変身にSuicaみたいなのを使うと説明.
    • 男性陣,不正解でノニジュースを飲む.
    • クイズの人,今週はノニジュースを常温にしておく.
    • ヴィンセントさん,常温はさらにいい味出してるなぁと思う.
    • ハヤシさんとヤノさん,かなり身悶える.
    • ハヤシさん,下北の飲み屋でノニ割りを頼まなくてホントによかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,ノニを生産している農家の方々もいらっしゃるので一概にダメとは言えないけどやっぱりノニは不味いと思う.
    • ヴィンセントさん,ノニジュースがクセになりつつある.
  • 「西区のうた」のカラオケ配信日3/12変更のお知らせ
  • DVDコーナー〜サクサクDVD紹介+サクサクDVD発売記念イベント3/9(渋谷),10(横浜),11(福岡)に開催
    • ゲストはアミューズソフトの中島さん.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは出始めの頃の方が老けてるなと思う.
    • 2人,現役三鷹ニ中生とランニングしたりもした.
    • 中島さん,3/9〜11の2人のスケジュールを勝手に押さえる.
    • ヴィンセントさん,俺も優ちゃんもスケジュールそんなに埋まってないから別に大丈夫だよと思う.
    • 優さん,「そこそこは埋まってますよ」と反論.

*1:三鷹にある蕎麦屋さん.