昨日の sakusaku

  • いよいよ年度末ですよ→メール〜2006年度版サクサク用語の基礎知識→添付物〜メーターともどもサクサクが大好きです。
    • 優さん,メーターってなかなか応援してくれないから嬉しいなぁと思う.
  • ルーレット
    • 卒業式の思い出.
    • 卒業をテーマにした歌といえば?
    • 今年、卒業するサクサカーにメッセージを.
    • ルーレットさん,ルーレット大学附属ルーレット高校で一貫教育を受けて卒業.
    • ルーレット高校,OGは美川憲一さんなどが.
    • ヴィンセントさんと優さん,卒業式はいつも号泣.
    • 優さん,小学校の卒業式もバカみたいにワンワン泣いた.
    • ヴィンセントさん,「卒業していく俺」に酔って泣いてるトコもあった.
    • 優さん,テレビドラマの見すぎで余計に感情が入ってしまうのかもと思う.
    • ヴィンセントさん,昔の金八先生の卒業式のシーンを思い出す.
    • 優さん,ヴィンセントさんって(金八先生の)加藤が好きだねぇと思う.
    • ヴィンセントさん,後ほど金八先生クイズに挑戦.
  • ゲスト+Devo*1のPV
    • 今週のゲストはPOLYSICSのハヤシさん・フミさん・ヤノさん・カヨさん.
    • ヴィンセントさん,若い頃はYMOがすっごい流行ってた.
    • ヴィンセントさん,「アンチテーゼってどういう意味?」と優さんにこっそり聞く.
    • ヴィンセントさん,「アンチ巨人」みたいなものかなと思う.
    • ヴィンセントさん,テクノ・カットにしてた時もあった.
    • ヴィンセントさん,テクノ・カットは自分で鏡で見て明らかに似合わないなと思った.
    • ヴィンセントさん,ハヤシさんはテクノ・カットが似合いそうだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,自分はテクノロジーの香りがしないのでテクノ・カットが似合わなかったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,あの頃はYMOのジャケットを見てすぐに人民服を吉祥寺の大中で買いにいってた.
    • ヴィンセントさん,後ろの人たちはバンドの掟みたいなのがあるので喋らないのかなと思う.
    • ヤノさんとカヨさん,テレビだから緊張して喋ってない.
    • 屋根の上,カヨさんが「どうもっ!」と言っただけで「おー、しゃべったヨ!」と言ってすごい盛り上がる.
    • ハヤシさん,「どうも」だけでこんなに盛り上がっていいなぁと思う.
  • ヴィンセントさん金八クイズに挑戦
    • 木村勇気役を演じたのは?→○.
    • 羽沢康男役を演じたのは?→×.
    • 小室スミ江役を演じたのは?→○.
    • 梶井大吾役を演じたのは?→○.
    • 塚辺洋役を演じたのは?→○.
    • 野沢純一役を演じたのは?→○.
    • 小川智子役を演じたのは?→○.
    • 山本まどか役を演じたのは?→○.
    • 小川正役を演じたのは?→○.
    • 岩沼幸一郎役を演じたのは?→○.
    • ヴィンセントさん,偏差値59.3を獲得.
    • 優さん,これは誉めざるをえない.
    • ヴィ最近、流行ってんじゃん?テレビで...テレビってこれもテレビなんだけどね?」.
    • 流行語大賞,米ックスさんが集計中.

流行語...「徳高いなぁ」とか?これは口癖か.

*1:アメリカのバンド.テクノ,ニューウェーブの元祖といわれ彼らに影響を受けた人は数知れないという...