昨日の sakusaku

  • バレンタイン後日談→添付物〜ヴィンちゃんのパンを焼いてみました。→ヴィンセントさんのアンパンマン思い出し
    • ヴィンセントさん,カナコさん(中村優母)からもチョコをもらう.
    • ヴィンセントさん,そのチョコには「Come fly with me」と描かれた.
    • カナコさん,クリスマスのプレゼント交換会*1を見て「今まではただのおっちゃんだと思ってたけどホントはこの人すごい紳士でセンスのある人なんだと見直した」と言ってた.
    • ヴィンセントさん,あれは明らかにネタで出したのに大丈夫なのかなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,色々やってみるもんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,自分のやってるコトを見てる人は上手い具合に解釈してくれるもんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,反面ホントに怒ったメールもよく来る.
    • ヴィンセントさん,「ぶっとばす」とかメールで送ってこないで俺に呼び出しかけて「国分寺跡」とかで決闘ぐらいのことを.
    • ヴィンセントさん,これまでも自分の優しさみたいなモノを対外的にアピールしてたのに全く伝わってなかったんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,このパンはほっぺたがふくらみ気味なのが「愛と勇気が友だちです...」みたいな感じでいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,アンパンマン=アンパンがバイキンを相手に戦っている.
    • ヴィンセントさん,ジャムおじさんを「ジャムパンマンっ!」とやや誇らしげに言う.
    • ヴィンセントさん,アンパンマンジャムおじさんが日々生産するパンがみんな大暴れする.
    • ヴィンセントさん,ジャムおじさんの下にジャム息子っていないのかなと思う.
  • 優さんのフリップ〜月ってどおして小さかったり大きかったりするの???色も濃かったりするの???(※横浜の知り合いの家のベランダ)+その訳を説明した図
    • 優さん,最近は月がとても気になって見てる.
    • 優さん,月は低い位置にある時はまわりに比較するものがあるから大きく見えて高い位置にある時は比較するものがないから小さく見えるということを最近知る.
    • 優さん,↑を五円玉を使って実感する.
    • 優さん,やたら簡略化した図を出して「難しそうな図が出てきたんですけど...」と言う.
    • 優さん,大気がある長さによって月の光の色が違ってくるということを嬉しそうに説明.
    • ヴィンセントさん,月が気になるのはセーラームーンのせいだと思う.
    • ヴィ「アナタの前世は(月の王国の)プリンセス...」→優「ホントにーっ!?」→ヴィ「バカじゃないのっ?」
    • ヴィンセントさん,優さんのリアクションは姪っ子と全く同じだなと思う.
    • 優さん,悔しくなって身長約170cmチョップを繰り出す.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日は「三浦デー」ってことにする.
    • 拓ちゃん,最近革パンを手に入れてアコギを弾くけれども見た目からはロックな所を出していこうと思う.
    • 拓ちゃん,「...似合ってますかね?」と不安になって聞く.
    • 拓ちゃん,「革パンでアコギ弾くといえば...あぁ、拓ちゃんじゃない?」と言われるようになりたい.
    • 拓ちゃん,聞いた話によると今度は革ジャンがくるらしい.
    • 拓ちゃん,最近オシャレに目覚めて「ボクの家にスタイリストが欲しい」と呟く(徳ちゃん談).
    • 拓ちゃん,革パンってテカテカしてて
    • 拓ちゃん,革は「子供の頃の夢と成長してからのロッカーの夢が融合した物質」.
    • 拓ちゃん,ヘナヘナしてる人ほど革を着てるというイメージを定着させたい.
    • ヴィンセントさん,↑を「ヘナかっこいい」と命名
    • 優さん,「今日のカッコ似合ってる...」と言おうと思って「今日のカッコ臭ってる...」と言ってしまう.
  • 駅そばキング〜志賀高原ゴンドラリフト山頂駅にあった駅そばです。×2→京急三崎口駅(神奈川県)の駅そばです×3
    • ヴィンセントさん,「少年キングっ!」と叫ぶ.
    • ヴィンセントさん,ネギをアップで写して「すごいこのネギ生き生きしてるでしょ?」と言う.
    • ヴィンセントさん,水がやかんに入ってるのがいいなと思った.

sakusaku のCMってあったんだ...

*1:最後にヴィンセントさんが花束を出した.