昨日の sakusaku

  • セーラームーン
    • ヴィンセントさん,「セーラームーン」と「中村優」って少し響きが似てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,今までセーラームーンを1回も見たコトがなかったのでWikipediaで調査する.
    • ヴィンセントさん,登場人物と必殺技の多さに驚く.
    • ヴィンセントさん,「ムーン・ティアラ・アクション」に準じる必殺技「ムーン・ゲッシー・アクション*1」を考える.
    • ヴィンセントさん,決め台詞は「リスに代わってお仕置きよっ!」.
    • ヴィンセントさん,鎖で攻撃するって恐いなと思う.
    • ヴィンセントさん,鎖を使うってコトはそいつは「頭(ヘッド)」だなと思う.
    • ヴィンセントさん,「愛野美奈子」っていう頭なのかと思う.
    • ヴィンセントさん,「狂乙女」とかいうチーム名かなと思う.
    • ヴィンセントさん,このままセーラームーン本編は見ずに将来「セーラームーンごっこ」をやろうと思う.
    • ヴィンセントさん,セーラームーンごっこは「シュープリーム・ラブ・ミー...鉄パイプ」とかの必殺技の応酬になると思う.
    • ヴィンセントさん,ハートの形がいっぱい付いてる鉄パイプ.
    • ヴィンセントさん,屋根の上に不評なので「ラブ・ミー...木刀」にしようと思う.
    • ヴィンセントさん,悪の首領が「クイン・メタリア」と聞いてメタリカ?と思う.
    • 米ックスさん,タキシード仮面は出ないのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,変態オヤジみたいな名前だなと思う.
    • 浪人生さん,実写版は見たことがある.
    • 浪人生さん,セーラーマーキュリーがいいなあと思った.
    • 優さん,中学生なんですけどその人と思う.
    • ヴィンセントさん,「萌えるココロ」にジャンルとか役職とか年齢はカンケーない.
    • 米ックスさん,暴れん坊将軍ごっこがやりたい.
    • ヴィンセントさん,斬られてるまわりの人達は警備の人達だから別に悪事とはカンケーないんじゃないかなと思う.
    • ヴィンセントさん,将軍は峰打ちだけどお庭番がザクっとやっちゃうからダメだと思う.
    • 優さん,「幕府」という言葉が分からない.
    • ヴィンセントさん,こんなんで学校の教育は大丈夫なのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,何か一つのコトを一生懸命やることが大事かなと思う.
    • ヴィンセントさん,ガンダムを例にして↑を説明.

1日、ずーっとガンダム...
母ちゃんに話しかける時も...「マチルダさーん!」って...
弟が勝手に自分の自転車に乗ったりすると...「ボクがこの自転車を1番上手く操縦できるのに!」
家に飾ってあるダルマを見て「足がついてないな...」って言われたら...「あんなもんは飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」
親戚の子供の運動会ではビデオをまわしながら...「白い方が勝つわ...」

  • ルーレット
    • 通勤や移動中のアクシデント.
    • 仕事中のアクシデント.
    • 家の中でのアクシデント.
    • ヴィンセントさん,ルーレットさんは馬鹿がルーレットを着て歩いてるようなモン.
    • ルーレットさん,見事リクエスト通りポカリに止める.
    • ルーレットさん,後頭部をチラ見せサービス.
    • ルーレットさん,たまに顔面を全部見せてしまってる時がある.
    • 優さんの妹,夜中に寝ぼけてトイレと間違えてお風呂につかってた.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはデパペペさん.
    • ヴィンセントさん,今日は「徳岡デー」ってことにする.
    • 徳ちゃん,暴走族の高年齢化が進んでるっていうのに興味を示す.
    • ヴィンセントさん,自分が過去を引きずってるのはその時に面白いコトがたくさんあったから.
    • ヴィンセントさん,若い頃は大人が嫌がるカッコを進んでしてた.
    • 徳ちゃん,Xのhideのモノマネとかしてモヘアセーターとか目玉の指輪とかしてた.
    • 徳ちゃん,↑を全然知らないという拓ちゃんに「全然アカンな...」とダメ出し.
    • 優さん,自分が幼稚園の時はセーラームーンの格好をして来てた子がいた.
    • ヴィンセントさん,ちゃんとしたジーンズとTシャツ着て環境問題を考えてる今の若い人には何も突っ込めない.
    • ヴィンセントさん,若い頃は地球を破壊しまくってた.
  • PUFFYさんからビデオレター

*1:頭を勢いよく振ってゲッシーを発射.