昨日の sakusaku

  • バレンタインですから→みんなの得意なネタで話しましょう→「ガトー・ショコラ」ってどういう意味?
    • ヴィンセントさん,優さんに「チョコか松茸をくれ」と要求.
    • ヴィンセントさん,優さんがいきなり屋根の上を飛び出したので「持ち場をはなれるな、みんなっ」と呼びかける.
    • 優さん,屋根の上のためにチーズケーキ(丸2つ分)を焼いてくる.
    • ヴィンセントさん,あまりに突然の出来事だったのでやや呆ける.
    • 屋根の上,「美味しい、美味しい」と言ってモグモグ食べる.
    • 優さん,セーラームーンのネタなら.
    • 優さん,ヴィンセントさんにセーラームーンの仲間達の名前を教える.
    • 優さん,セーラージュピターが一番好き.
    • 優さん,いきなり「シュープリーム・サンダー!」「ビーナス・ラブリー・チェーン!」「ムーン・ティアラ・アクション!」と叫ぶ.
    • ヴィンセントさん,「デッド・スクリーム」を「ジェット・ストリーム」かと思う.
    • ヴィンセントさん,深夜にやってたラジオ番組だよねと思う.
    • ヴィンセントさん,「走れ歌謡曲」っていうのもあったよねと思う.
    • 浪人生さん,話すよりもうちょっとチーズケーキを食べていたい.
    • ヴィ「こらっ!ガトーっ!」→浪「それ『加藤』!」
    • ヴィンセントさん,浪人生さんのツッコミに心から感謝する.
    • ヴィンセントさん,たまには自分も球を投げるばっかりじゃなくてキャッチもしてみたい.
    • ガトー=フランス語で「ケーキ」.
  • メール〜母が「あの番組は周りが気が利かなくて男の人(ヴィン)が話せないから気の毒」と言ってました→メール〜長崎のいいトコロを教えてください
    • ヴィンセントさん,「メールだ、ヴィン」と可愛く何回も言いながらメールを運んでくる.
    • 優さん,カモメの鳴き声が聞こえるなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分ももっとキャラクターらしくしようと思う.
    • 優さん,かなり似てるアザラシのモノマネをする.
    • ヴィンセントさん,王様のブランチでもそういうコトもっとやればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,「港全般」の音マネ(カモメ+連絡船)をする.
    • ヴィンセントさん,朝青龍八百長疑惑を払拭してからメールが欲しかった.
    • ヴィンセントさん,そう思ってくれてる人がいるだけで嬉しい.
    • 浪人生さん,長崎市には5回も行ったことない.
    • 浪人生さん,長崎市は坂ばっかで疲れるからイヤ.
    • 浪人生さん,長崎市より佐世保市に来て欲しい.
    • 浪人生さん,知り合いが下宿やってるので紹介してもいい.
    • ヴィンセントさん,法外な値段を取るんじゃないかと心配する.
  • ゲスト
    • 今日はケイタクのテーマをちゃんとやって始まる.
    • ヴィンセントさん,敬太君のアンケートは使えないヤツばっかだなと思う.
    • 卓也さん,一杯目のビールが最近はいい.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは酒飲むようになったらビアガーデンに行ってからサクサクの収録に来たりするぐらい酒豪になりそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,引っ越すなら博多か熊本.
    • ヴィンセントさんと敬太さん,熊本は女子がカワイイのがいい.
    • 卓也さん,こんなに熊本を褒めてもらったことはない.
    • 卓也さん,優さんが熊本名物として「辛子レンコン」をちゃんと言ってくれたので喜ぶ.
  • デパペペのインストde委員会〜羊ヶ丘でプレゼントを物色+まりもりもをプレゼント→メール〜高校受験なのでひとつ
    • 売店のおばちゃん,徳ちゃんに「まりもっこりって大ブームなんですよね」と言われて「そうですねー、今すごいですねー」とやる気のないリアクション.
    • デパペペさん,クラーク像とかには行かず.
    • ヴィンセントさん,クラーク像のミニチュアをもらう.
    • 優さん,まりもっこり人形をもらう.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「がちゃぴんとすべてのサクサカーは かならず合格!注) 浪人生は今年も浪人...」と描く.
    • 浪人生さん,不合格もなにも受けてもいない.