昨日の sakusaku

  • メール〜ヴィンちゃんが大好きな元彼女のためにひとつ→添付物〜息子の優作が米ックスを意識した面(鬼ックス)を作りました。→添付物〜メイドさんがお絵描きしてくれました。
    • ヴィンセントさん,最近はボルケーノっ!がみんなの役に立ってるという話をちらほら聞く.
    • ヴィンセントさん,最初は洒落のつもりでやってた.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「あざみ野のKちゃん 今までありがとう 愛してるよ...」と描く.
    • ヴィンセントさん,「愛の大切さ」を自分のボルケーノを通じてみんなで共有していきたい.
    • ヴィンセントさん,誰も何も言ってくれないので「ためになるなぁ...ためになるな、この番組...」と自分で言う.
    • 優さん,ヴィンセントさんに振られてからやっと「ためになるなぁ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,メイドさんって何でもできるんだなぁと思う.
  • はがき〜電車の形のポストの絵葉書
    • 優さん,奈良は大仏の形のポストにするといいのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,「今の総理大臣の安倍晋三さんの形のポストね...『あっ、ポスト安倍っ!』」とちょっと上手く言う.
    • ヴィンセントさん,このネタは屋根の上にはちょっと難しかったかなと思う.
    • 優さん,「もうちょっと考えされてくれたら、分かったはず」と強がる.
    • ヴィンセントさん,優さんは気分よくいかせるよりも怒らせたり追い込ませたりする方がよく走るんだなと今になって気付く.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • クイズの人,「はいっ?」と言った後に黙る.
    • クイズの人,今週は正解者へのプレゼントとして「チャーリーとチョコレート工場」チョコを用意.
    • カエラさん,聞いてるうちに何を当てるのか分からなくなる.
    • カエラさんと優さん,見事正解.
    • ヴィンセントさん,チョコをさかなに一発ネタをやって終わりにしようと提案.
    • カエラさん,フレームインして「あっ、ゴメン、待ったー?ちょっと(チョコ)、レイト(LATE)...」というネタ.
    • ヴィンセントさん,徳高ぇなーと思う.
    • 優さん,「ちょ!ちょ!ちょ!ちょ!これ糸...」というネタ.
    • カエラさんと優さん,何回もチョコレートの匂いを嗅ぐ.
  • DVDコーナー+木下あゆ美さんからのビデオレター+4400特別捜査官のくりぃむしちゅーからのビデオレター+4400ウィンドブレーカープレゼント
  • 添付物〜彼女が焼いてくれたヴィンちゃんクッキーです。×2
    • 米ックスさん,急に「とーっ!とーっ!ほっ!ほっ!」と空手のマネをしながら叫ぶ.
    • ゲストはパラマウントホームエンタテインメントの金谷さん.
    • 金谷さん,初めて来たってことでメタリカグッズをヴィンセントさんに献上.
    • ヴィンセントさん,自分もその4400人のうちの1人だと打ち明ける.
    • ヴィンセントさん,特殊能力は「バブル期のことをよく知ってる」.
    • ヴィンセントさん,くりぃむしちゅーもさらわれる前は海砂利水魚っていう名前だった.
    • 金谷さん,「そうおっしゃってましたね」と合わせる.
    • ヴィンセントさん,ヴィンちゃんクッキーを乳くり合う2人を妄想する.