昨日の sakusaku

  • 静電気話→添付物〜マンションの花壇にこんなメッセージが。
    • ヴィンセントさん,三鷹時代は「キング・オブ・静電気」って呼ばれてた.
    • 優さん,何なら自分は「クイーン・オブ・静電気」.
    • ヴィンセントさん,こないだ布団の中でアクリル製のジャージを下にズルズルっと下ろした瞬間に「バリバリバリバリ...」っていって青い火花が出る.
    • ヴィンセントさん,セイデンキャー*1にとってはアクリルはやばい.
    • ヴィンセントさん,コンビニでお釣りをもらう時もビリビリっときちゃう.
    • 優さん,たまに携帯して音楽聴くやつのイヤホンからビリビリってくるときがある.
    • ヴィンセントさん,このビリビリでiPodが充電できればいいのにと思う.
    • 「マグロなど喰わずしぶとく生きてやれ それ行け浜のサラリーマン」
  • ルーレット
    • 受験のストレス解消法.
    • 受験の辛い思い出.
    • 受験の面接について.
    • 優さん,「人生の先輩」って言われて嬉しくなる.
    • ヴィンセントさん,sakusakuはリサイクルを売りにしてるのでルーレットのお題が書いてある紙もコピー用紙の裏を使ってる.
    • 屋根の上,誰も受験で面接した人がいない.
    • 屋根の上,面接の練習はした.
    • ヴィンセントさん,中学時代は姿勢が悪かった.
    • ヴィンセントさん,姿勢がよくなるように先生にでっかい定規を入れられて練習させられた.
    • ヴィンセントさん,相手の目を見てしゃべればいいんじゃないと思う.
    • ヴィンセントさん,女の子は別に不必要に水着になんなくてもいいよとアドバイス
    • ヴィンセントさん,自分が面接官だったら水着を着てきた女学生はみんな合格にする.
    • ヴィンセントさん,スクール水着を着てきた人は特待生.
    • ヴィンセントさん,これを見てホントに面接に水着を着ていった子はその試験には落ちるかもしれないけど人生の試験にはすでに合格してると思う.
  • ゲスト+木村カエラフリーライブat苗場
    • 今週のゲストは木村カエラさん.
    • ヴィンセントさん,カエラさんの衣装はフランシスコ・ザビエルみたいな衣装だなと思う.
    • カエラさん,今週の衣装はマリー・アントワネット風.
    • ヴィ「サクサクを辞めてから何か変わったコトありますか?」→カ「ないですっ!」と即答.
    • カエラさんと優さん,身長の違いを確かめるために立つ.
    • 屋根の上を映してるカメラが上に動くという珍しい現象が発生する.
    • ヴィンセントさん,スキーは見た目重視なプレイ.
    • ヴィンセントさん,カエラさんがライブで着てた衣装はカラーバーみたいで飲み屋のオバさんっぽい感じだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「オバさんっぽい」は自分として最高の褒め言葉.
    • 優さん,カエラさんは「今まであった『人間』の中で一番カワイイ人」.
  • メール〜大田区のうためっちゃ感動しました→メール〜大田区のうたが流れた瞬間思わず叫んでしまいました
    • ヴィンセントさん,うたの感想とか送ってもらえるとすごい嬉しい.
    • 浪人生さん,うたのリメイクをしてほしいというメールがすごいたくさん来てる.

*1:静電気を大量に帯電してる人.