昨日の sakusaku

  • もしかしたらもう2月に入ってるかもしれませんよ→優さんの写真〜中村家の愛犬「マロン」です。×2
    • ヴィンセントさん,「もう(2月に)入ってますよっ!」と教えられる.
    • ヴィンセントさん,「皆さん、元気ですか?」って聞いてる時は大概ネタに困ってる時.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが「(マロンって)かわいいでしょ〜」って自分で言ってるのが面白い.
    • マロン,チワワとキャバリアのミックス
    • ヴィンセントさん,この写真はアイドルのブログみたいで嫌.
    • 優さん,「一応、私アイドルなんですけど...」と反論.
    • ヴィンセントさん,不用意な発言をしてしまったので反省.
    • ヴィンセントさん,「目つぶってた、犬抱いてる奴...アレは売れるヨ...」とフォローし出す.
    • ヴィンセントさん,この写真サイン付きで売ればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは一瞬写真とかでパカッと写る時にもの凄い威力を発揮するなと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはマロンよりカメラを意識しててさすがグラビアアイドルだなと思う.
  • ゲームコーナー〜神奈川ネメシスvs.神奈川サクサカー
    • ゲストはSEGA広報のヒットマン中村さん.
    • ヒットマン,「ヴィンセントさんってサッカーのことといったら...すごく語りますよね...まぁ、それはいいんですけど」とスカす.
    • ヴィンセントさん,自分が買ったサカつくでは秘書は動いてなかった.
    • サカつくの選手に登場できる権にサクサクのスタッフの人が当選してた.(高橋源選手(Dr.秋葉原))
    • ヴィンセントさん,高橋選手はいつも秋葉原を走ってるので足は速いと思う.
    • ヒットマン,自分もフリットばりの顔の選手として登場させる.
    • ヴィンセントさん,オグも細かい仕事してんなーと思う.
    • ヒットマン,「自分の作った選手が自分の試合で活躍してくれると...嬉しいと思います」とニヤニヤしながら言う.
    • ヒットマン,「自分が目立っても面白くないので...」とか言っておいて解説の人に「ヒットマン,彼は本当に恐い選手ですね」とか言われてる.
    • ヒットマン,「ま、サッカーも観てるだけで楽しいっスよね...」と言って締める.
  • ゲスト
    • スガシカオさん,正月にパチンコで負けて気まずかった.
    • スガシカオさん,正月は人間として最低のトコまで落ちる(飲み→パチンコ→飲み).
    • スガシカオさん,正月のパチンコはコテンパンに負けたい.
    • スガシカオさん,正月は道で寝ちゃいたいぐらい.
    • ヴィンセントさん,競艇場の道ばたは冗談抜きでオッサンとかが寝てる.
    • スガシカオさん,競馬でやられた時は立ち食いそばで勝ったら寿司というのがモデルケース.
    • スガシカオさん,発走5分前は色々な悪魔に囁かれる.
    • ヴィンセントさん,道ばたで寝てるようなオッサンに「兄ちゃん、負けて悔しいならさ...やんなきゃいいじゃん...?」と言われる.
    • スガシカオさん,ギャンブルは「悔しさをお金で買うもの」だと思う.
    • ヴィンセントさん,スガさんの言葉に凄い納得する.
    • ヴィンセントさん,競輪は変なオッサンが殺到して金網によじ登って「バカヤローっ!オメェのおかげで丸損だ、コラーっ!」って叫んで金網を揺らすのでヴァーリ・チュードみたいになる.
    • ヴィンセントさん,競輪場にいるオッサンは見かけより凄い運動神経がいい.
    • ヴィンセントさんとスガさん,競馬はまだいいけど競艇とか競輪はハードコアだからギャンブル初心者はやらない方がいいと思う.
    • スガさん,競艇とか競輪は音楽でいうとCD屋さんの奥の方にある感じ.
    • スガさん,競艇とか競輪は音楽でいうと「いい音楽なんだけど『面出し』じゃない」感じ.

ヴィ「だけどね、よく言われるんですけど、ビギナーズラックってあるじゃないですか。俺もね、ご多分にもれず、ホントね、行きだした頃は、必ず儲かってたんですよ」
ス「そうなんですよ」
優「でも、よく言いますよね」
ヴィ「ビックリするぐらいに」
ス「だから、最初に買うとき、結構いった方がいいよ」
ヴィ「うん」
ス「もう、あのー、二十歳になって」
ヴィ「どーんとさ」
優「ちょ、ちょっと...多めに...?」
ス「多めに」
ヴィ「サクサクのギャラ全部つぎ込んじゃえ」
優「えーっ!」
ヴィ「ボーンと」
ス「もう、ホントそれぐらい、いった方がいいよ」
優「ホントですか?それで失敗したらどうするんですか?」
ヴィ「知らんっ、そんなこと...」
ヴィ「道ばたで寝ろヨ!」
ス「『悔しさ』を買うんだって!勝つために行くんじゃないんだよ」

    • ヴィンセントさん,俺もこれからはギャンブルで負けても「俺、悔しさを買ってんだべ」と思うようしようと思う.
    • スガさん,これで今週は結構抑えて喋ってた.
  • ビナウォークイベント情報
  • メール〜サクサク幕府の近代史

2004年…増田将軍が都を石川町から馬車道に移す.
2005年7月…お台場の乱がおこ増田氏が滅びる.
同日…白井ヴィンセント征夷大将軍となる.
2006年3月…老中 木村カエラが任期を終える.
2006年4月…奈良の国から来た中村優が老中となり、蘭学者ゲッシーが来日.
2006年5月…サクサク城築城.
2006年5月…裏で幕府の実権を握り、歌人としても有名な黒幕が歌集「横浜18区アンソロジー」を発表.
2006年6月…庶民の声を聞くため「母電子箱」を設置.
2006年6月…堕落した老中たちにヴィン将軍が「1人1ネタ制度」を制定.
2006年8月…ヴィン将軍が徳さん拓さんをお供に夏祭りに出る.
2006年10月…ヴィン将軍による独裁政治が始まる.
2006年11月…悪行がすぎた老中たちを大老孔明さん」が刀傷沙汰におよび、バッサリ斬り捨てる.
2006年11月…「笑いの大飢饉」による幕府の危機にヴィン将軍が独裁政治をやめる.