昨日の sakusaku

  • メール〜sakusakuを見てる人は「変わってる人が多い」と言ってる黒幕さんは許せません
    • 優さん,メールくれた人のリクエストに応えてヴィンセントさんに「女性に差別をするなーっ!」と言いつつ身長170cmチョップをお見舞いする.
    • 優さん,黒幕さんに思いっきり力を込めて身長170cmチョップをお見舞いする.
    • 黒幕さん,「痛っ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,「その一風変わってるトコがいい」ってその後に言ったよと釈明する.
    • ヴィンセントさん,でも言ってないかもと思う.
    • ヴィンセントさん,エビちゃんみたいな女の子にモテたいならこんな番組はやってない.
    • ヴィンセントさん,モテたいならコスメの番組とかをやってる.
    • ヴィンセントさん,モテたいなら占いとかももっと時間をいっぱい取ってやる.
    • ヴィンセントさん,モテたいなら低カロリーのカップヌードルの特集をやる.
    • ヴィンセントさん,最終的に「本当に、申し訳ありませんでした...」と深々とお辞儀をして謝罪する.
    • 浪人生さん,こんなに謝ってるヴィンセントさんは初めて見た.
    • ヴィンセントさん,浪人生は「相鉄って汚いイメージありせん?」とフツーに言ってたのも犯罪モノだと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスは生きてるコトが不用意.
  • メール〜女の子とどうしたら仲良くできますか?
    • ヴィンセントさん,優さんが言った「絡める」という言葉に過剰に反応.
    • ヴィンセントさん,弟しかいないので女子と話す時にすごい不自然になってしまう.
    • ヴィンセントさん,女子と話すことは「外でやること」と思ってしまうので不自然になってしまう.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • クイズの人,唐突に「スガシカオさん,10周年おめでとうごさいます...」と唐突に言う.
    • クイズの人,スガさん10周年というコトで今回は賞品を用意する.
    • ヴィンセントさん,スガさん10周年なのになんで自分よりの問題*1なんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,ポカーンとしてる2人をよそにファンファーレの着メロが流れるたびに口ずさむ.
    • スガさん,地方競馬(大井)はやる.
    • スガさん,大井競馬場のどこのメシ屋が一番美味いのかは分かる.
    • クイズの人,何とか正解してほしいので2択にする.
    • 3人,全員不正解.
    • ヴィンセントさん,自信満々に答えたのに不正解.
    • クイズの人,賞品はディープインパクトのタオルを用意してた.
    • スガさん,これより地方の馬のタオルの方がいい.
  • DVDコーナー+「イルマーレ」プレスキットプレゼント→絵〜久しぶりに絵を描いてみました。(優+ヴィン)
    • ゲストはワーナー・ホーム・ビデオのトリロジー鈴木さん.
    • ヴィンセントさん,13年前は単なるブティックの店員.
    • 「※ただしくは2004年と2006年のお話です。失礼しました...by トリロジー」というテロップが入る.
    • トリロジーさん,「胸ジンでしょ?」という聞きなれない言葉を使う.
    • ヴィンセントさん,トリロジーさんのリクエストで例の技を浴びせる.
    • トリロジーさん,練習したのに「グットして...?」と聞いちゃう.

*1:次のファンファーレのうち東京・中山開催の重賞ファンファーレはどれでしょう?