昨日の sakusaku

  • このあいだ乗ったタクシーの運転手さん...→メール〜今は針無し注射っていうのもあるらしいですよ
    • ヴィンセントさん,今日も相鉄の星川駅沿線に住んでる人達に向けて放送していきたい.
    • 運転手さん,運転が下手(エンジンをゴーカートのようにふかす).
    • ヴィンセントさん,この運ちゃんヤバいと思って丁寧に道を説明する.
    • 運転手さん,いきなり逆方向に走り始めてしまう.
    • 運転手さん,間違っても「はい、わかりました〜」と言って謝らず.
    • 運転手さん,狭い道で対向車が来たのでヴィンセントさんが「待った方がいいですよ」って言ってんのに中に入っていってしまう.
    • 運転手さん,挙句の果てにATなのにエンストしてしまう.
    • エンスト=せっかく設定したカーナビの電源も切れてしまう.
    • ヴィンセントさん,それで自分もキレる.
    • ヴィンセントさん,注射針を抜いた後に看護婦さんが刺したトコを押さえてくれる瞬間は大好き.
    • ヴィンセントさん,看護婦さんに「これ、このまんま押さえといて下さい、血が止まるまで...今日、1日はお風呂に入らないように...」と言われている瞬間は大好き.
    • ヴィンセントさん,この2つだけ注射抜きで何回もやってもらいたい.
  • メール〜時間には絶対時間と相対時間があって「Urashimae Effect(ウラシマ効果)」っていう世界共通の言葉もあるんですよ
    • ヴィンセントさん,浦島太郎は「高級キャバクラで、ずっと遊んでると破滅するヨ...六本木だと続かないよ...自由が丘とかにしたほーがいいんじゃない」っていう教訓を説いた話だと思ってた.
    • ヴィンセントさん,浦島太郎も乙姫様に言われるがままにフルーツ盛り合わせとか頼んでたんだろうなぁと思う.
    • 浦島太郎の出身地は横浜市神奈川区*1
    • ヴィンセントさん,浦島町はみなとみらいの近未来的な風景と下町の風景が一緒に見れる不思議なトコだと思う.
  • ゲスト
  • デパペペのインストde委員会渋谷C.C.Lemonホールでのライブ映像+ニューシングル「桜風」2/21発売
  • 平原綾香さんからのビデオレター〜ニューアルバム「そら」1/31発売ですよ
    • 優さん,このライブに行ってた.
    • 平原さん,VTRの中から米ックスさんに「やきそばパン買ってこ〜い」と優しく命令.
    • 平原さん,今回は屋根の上に呼んでくれなかったのが不満.
    • 優さん,「こんなに言われるってことは愛されてる証拠ですよ」と言ってヴィンセントさんを褒め殺そうとする.

*1:「浦島町」という地名があります.

*2:乗馬運動でシェイプアップする通販で大人気の商品.

*3:1977年から10年間の長きにわたって放送された刑事ドラマ.現実的.