昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさん小学校の同窓会へ
    • ヴィンセントさん,同窓会は2回目なのでショック感は少なかった.
    • ヴィンセントさん,小学校時代は結構モテてたということに気付く(当時は気付かず).
    • ヴィンセントさん,同級生の女の子に次から次へと「実は...」と言われる.
    • ヴィンセントさん,モテモテだったということが分かって嬉しくなってその後に泥酔.
    • ヴィンセントさん,さらに同級生のカラオケを聴いて号泣.
    • ヴィンセントさん,昔からボチボチおしゃべり.
    • ヴィンセントさん,久しぶりに気持ちいい2時間ぐらいを過ごす.
    • ヴィンセントさん,小学校時代に戻ってモテモテ感を体感したい.
    • ヴィンセントさん,自分が小学校時代モテてたというのは「羽毛恐竜*1」並みの発見だと比喩する.
    • 優さん,比喩してる方の「羽毛恐竜」の方に食い付いてヴィンセントさんの話を台無しにする.
  • ヴィンセントさんの昔の資料〜幼稚園→小学校低学年
    • ヴィンセントさん,幼稚園の時の文章=現存してる最も古いモノ.

「お母さん」
お母さんて好き。いつもどこかへ行くとき、帰りにおみやげを買ってきてくれるから。

    • ヴィンセントさん,小学校の文集の表紙に自分で描いたジャイアンツの選手の偽サインを載せる.

僕は、三鷹駅から千葉行きの総武線に乗って、千駄ヶ谷まで行きました。三鷹駅から出発するとき自動販売機の10円20円30円40円50円というボタンがいっぱいありました。30円のボタンを押すとあっという間に切符とお釣りが出てきたので「速ぇーっ!」と言いました。そして、階段のところまで来ると、電車がもう来ていました。そうして、お父さんがあわてて階段を下りるので、「待てーっ!!」と言いました。ベルが鳴るギリギリに電車に乗れました。乗って「新宿〜、新宿〜」と言った頃、僕が気が付かないで外の景色を見ていたら、僕が見ていた反対方向に、三井ビルや京王ビルがあるのに気が付かないで、お父さんが「おらぁー、反対の方に三井ビルや京王ビルがあるよ」と言ったから、「高ぇーっ!」と言いました。

(井の頭公園に)11月1日に写生会に行きました。中央線で吉祥寺まで行って、1年のときと同じ道を行きました。看板に「シンナー遊びにご用心」と書いてあったのでびっくりしました。

    • ヴィンセントさん,先生に「シンナー遊びにご用心」の部分に線を引かれる.

川崎球場
僕は川崎球場に行きました。2時からでした。大洋−ヤクルトの試合でした。川崎球場に行ってみたら、もうやっていました。放送で「1番、セカンド武上」と言っていました。ヤクルトの攻撃が終了して大洋の攻撃になりました。1番の長崎選手の
バッターで凡打に終わりました。2番・3番・4番の江尻・松原・シュピンガーがヒットを打って、この回1点入りました。

    • ヴィンセントさん,「川崎球場」を読んで笑いが止まらなくなる.
    • ヴィンセントさん,先生にこの文章に対して「ずいぶん詳しく覚えていましたね。説明が多いが思ったことも書きましょう。あなたはどっちを応援しているの」と添削される.

「フラミンゴ」
フラミンゴは、1本足だなぁと思っていたら2本足だった。1本足でよくじっと動かないでいられるなぁと思った。フラミンゴは人形みたいだなぁと思ったなぁ。フラミンゴは水なんか飲まないと思ったら、飲んだ。

    • ヴィンセントさん,この文章に対しては「思ったことがよく書けましたね」と先生に褒められてる.
  • ゲスト
    • 3人,笹だんごを食べる.
    • トイトイ,ミニスキーで通学してた.
    • ヴィンセントさん,「私をスキーに連れてって...原田知世」世代.
    • トイトイ,スキーは生活の一部.
    • ヴィンセントさん,「俺だって原田知世さんは生活の一部でしたヨ...」と張り合う.
    • ヴィンセントさん,「ホイチョイ・プロダクションは俺たちバブル世代の生活の一部だったから」と張り合う.
    • ヴィンセントさん,スキー自体よりもアフター・スキーの方が大事.
    • トイトイ,ソリで買い物とか.
    • ヴィンセントさん,トイトイの PV のリフトの乗り方とかはバブルぽかったと思う.
  • 添付物〜Wii似顔絵チャンネルでデパペペさんを作ってみました→デパペペのインストde委員会〜博多空港でラーメンを買う
    • デパペペさん,この後に北海道に移動するので北海道で博多のラーメンを食べてみようと思う.

*1:恐竜には実は羽毛が生えていた...