昨日の sakusaku

  • 絵〜ヴィンセントvs.チョッパー→メール〜せっかくのいい歌もいいボケもスタッフに拾ってもらえない黒幕さんの苦労お察しします→絵〜ヴィン年賀状→添付物〜人生初の、ちくわぶ入りおでん。
    • ヴィンセントさん,チョッパーを利用してのし上がることに成功してた.
    • ヴィンセントさん,「チョッパーです」で検索すると自分のことが書かれているページが引っかかる.
    • ヴィンセントさん,「ヴィンセントってヤツがチョッパーのモノマネしてるんだけど似てねーんだよ」と書かれてるページが検索で引っかかる.
    • 優さん,計算高いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,こういう人がいる限り自分はあきらめない.
    • ヴィンセントさん,ここまで言われて目が覚めてない屋根の上に憤慨.

ヴィ「あのちくわぶと、向こうのちくわぶ、俺のだから」
優「えっ?」
米「えっ?」
米「もう食べちゃったとおもいますよ」
優「独占欲...」
ヴィ「俺のだから、取らないでよ」
優「食べれないよ、だってこれ...」
ヴィ「えっ...」
優「写真だもん...」
ヴィ「...ちょっと待て...あの、それはね、俺が『南ちゃんてカワイイな』って言ったら『マンガだろ』って言ってるよーなもんでね」
ヴィ「あの、そーじゃないだろ...だって、あのー...写真ていうことはこれね...写真でこれ実物のおでんとは異なることぐらい、私重々分かってます」
優「あ、分かってるの?」
ヴィ「ええ」
ヴィ「これに手を出してもね、熱くはないかもしんないけど」
優「食べそーなんだもん」
ヴィ「うん、そーなんだけど...そーじゃなくて、もし、今こうやってみんなでね、鍋をさ、おでんやったらさ、俺はちくわぶが好きだから『ちくわぶは俺の』みたいな、そんな感じ?会話的には」
米「『そんな感じ』」
優「あー、ジェスチ...そういう...表してみた...?」
ヴィ「いや、表してみたっていうか...会話ってそういうもんじゃないの?テレビって特に...」
優「あー」
ヴィ「こういう、モノを見てさ...何かこう...展開していくみたいな...」
ヴィ「それ、やっちゃいけないんだ?俺...分かりづらかった...?」
優「『これ私のーっ』て言ったらよかったかな...?」
ヴィ「じゃ、最初に『これは写真ですが...』ってちゃんと言ったほーがよかった?」
ヴィ「そうすれば、みんな間違えずに済んだ?」

  • ゲームコーナー
    • ゲストはスパイク広報の「中村友」さん.
    • 屋根の上,久しぶりに中村率が66%に.
    • ヴィンセントさん,地方フェチであひる口フェチ.
    • ヴィンセントさん,神奈川県民検定初級は見事合格.
    • 米ックスさん,鳥取県民検定中級に不合格.
  • ゲスト
    • 押尾さんの「Famicom」ベスト3
    • ヴィンセントさん,マリオ話は長かったので全編カットされたとか。
    • 押尾さん,ディスクシステムゼルダをやってた口.
    • ヴィンセントさん,武蔵境の駅前にあった「おもちゃのエース」でディスクの書き換えをしてた.
    • ヴィンセントさん,「おもちゃのエース」話は長かったので全編カットされたとか.
    • 押尾さん,復活の呪文を書き間違えて涙を飲んでた口.
  • ビナウォークイベント情報
  • メール〜大田区のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜大田区*1のうた(冬の日だまりVer.)
    • ヴィンセントさん,屋根の上はもっと自主的に動こいてほしい.
    • ヴィンセントさん,中途半端な拍手は編集しづらくなるのでやめてほしいと思う.


モチ勝っちゃったよ...
しかし本当に今日は文字通りよく粘っててお見事でした.KBS京都のアナは最後の直線に入る前から「モチが粘っていますっ!」ってフライング気味に言ってたけど.
これでクラシック路線に乗ったってこと...なのか?モチがきさらぎ賞に出たり、場合によっては皐月賞に出ちゃったりするのだろうか.想像もしてなかった...ダート路線を細々と歩んでいくんだろうなーと思ってたので.


これでテンビー産駆のサンツェッペリンスターオブコジーン産駆のモチがクラシック路線に...いやー楽しくなってきたなー.

*1:東京都大田区/人口:約676,000人/名所:大森貝塚,洗足池,羽田空港など.