昨日の sakusaku

  • サザエさん
    • ヴィンセントさん,先日遂にサザエさんとのジャンケンに勝つ(7連敗してた).
    • ヴィンセントさん,ジャンケンの後サザエさんが「オホホホホホ...」と言って挑発的な態度を取るのがまた腹立つ.
    • ヴィンセントさん,10年ぐらい前までカツオの母ちゃんがサザエだと思ってた.
    • ヴィンセントさん,カツオが1番空気を読む素晴らしい男だと思う.
    • カツオ,マスオさんが「ムコ養子」で苦労してんな...という思いやりからあんなやんちゃをしてる.
    • ヴィンセントさん,あの話はカツオがいないとホント悲惨な話になると思う.
    • ヴィンセントさん,サザエさん家はカツオ1人がツッコミであとは全員ボケ.
    • ヴィンセントさん,子供の頃はカツオの立ち位置だった(トラブルメイカー).
    • ヴィンセントさん,家庭内にトラブルを持ち込むコトで家族の絆がより強まるということを見越してその立ち位置に立ってた.
    • ヴィンセントさん,たまに変なピンクの野球帽とかかぶってるけどもっとカツオをリスペクトした方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,「悪いことをして波平とかサザエに叩かれるトコを見て『カツオのたたきだっ!』」っていうのが言いたかったのでこの話を展開してた.
    • ヴィンセントさん,「1/8の始業式の日にカツオが学校へ行くトコを見て『初ガツオだっ!』」っていうのが言いたかったのでこの話を展開してた.
    • ヴィンセントさん,「学校から帰ってくるのを見て『戻りガツオだっ!』」っていうのが言いたかったのでこの話を展開してた.
    • ヴィンセントさん,これからもカツオの話はしていきたい.
    • 浪人生さん,もうこれ以上カツオの話はしなくてもいいと思う.
  • ルーレット+メール〜去年ルーレットが回った回数は429回でした
    • 冬ならではの遊び.
    • 冬ならではの食べ物.
    • 冬の思い出.
    • ヴィンセントさん,寝そべりながら「ルーっ!コノヤローっ!てめぇっ!」と怒鳴りながら呼ぶ.
    • 優さん,おもち.
    • ヴィンセントさん,石狩鍋→カキ.
    • 米ックスさん,シチュー.
    • 優さん,鱈.
    • 浪人生さん,みかん.
    • 優さん,リンゴ.
    • 米ックスさん,カキ.
    • 優さん,嬉しそーに「言ったよ、それ」と突っ込む.
    • ヴィンセントさん,小学生がやるようなツッコミをするのはやめてほしいと思う.
    • 米ックスさん,急に思いついて羊のような鳴き声をあげる.
    • 米ックスさん,湯豆腐が美味しいなと思った.
    • 浪人生さん,肉まん.
    • ヴィンセントさん,これ以上やるとグダグダになるのでやめとこうと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは押尾コータローさん.
    • 押尾さん,中2の頃に女の子にモテたかったので.
    • 押尾さん,ギター始めたばっかの頃はチャンピオンを弾いて勇気をもらう.
    • 優さん,小さい頃はエキスポランドに行ってた.
    • 押尾さん,「マクド」と「たこ焼き」と「お好み焼き」のイントネーションをギターで.
  • 添付系〜献血100回達成しました。→ラーメン屋さんに貼ってあった写真付きのメニューです。(えぞ菊戸塚店のえぞ豚丼セットメニューの写真の下に「写真はイメージと異なります」と書いてある...)
    • 米ックスさん,図書券が欲しかったので献血によく行ってた.
    • ヴィンセントさん,針を見るのがダメなので献血に行けない.
    • ヴィンセントさん,IT社会なので注射も針無しでなんとかしてほしい.