昨日の sakusaku

  • 世の中は女子アナブームですが...→メール〜BSニュース平尾由希アナがオススメです
    • ヴィンセントさん,tvk仲山今日子アナをオススメ.
    • ヴィンセントさん,仲山アナを通称「仲キョン」として呼んでる.
    • ヴィンセントさん,tvk ももっと歌とか出して女子アナブームに乗っかればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,仲キョンが FRIDAY とかに撮られたってトコを見たい.
    • 仲山アナ,好きな食べ物はウニとブルーチーズ.
    • 平尾アナ,浪人生さんと同じ長崎県佐世保市出身.
    • 優さん,「BSニュースって...フツーに見れるんですか...?」とふわふわしながらヴィンセントさんに聞く.
    • 優さん,「あなた、BSって何か分かってるんですか?」と聞かれて「うーん...『地デジ』がよく分からない...」と返す.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはソニー・コンピュータエンタテインメント・ジャパンの福島さん.
    • 「福島」だったっけ?
    • ヴィンセントさん,今年こそは福島さんに「いい店」に連れてってほしい.
    • 優さん,自分もヴィンセントさんがいう「いい店」に行きたい.
    • ヴィンセントさん,自分が言う「いい店」は大人のドロドロしたトコ満載の場所だから優ちゃんは行かない方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,NBA=奈良バスケットボール・アソシエーション.
    • 優さんのお姉さん,NBAに入ってた.
    • ヴィンセントさん,NBAの最新シーズンが収録ってコトは去年の奈良の「大和郡山学園」が優勝したヤツ(市民体育館で開催)が入ってるんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,バスケット(のミニゲーム)を懸命にやった2人に「諦めたらそこでゲームセットなんですよ...」という言葉をかける.
    • 優さん,「あきらめてませんっ!」ときっぱりと返す.
    • ヴィンセントさん,安西先生の言葉が響かないのでここでは諦めてほしい.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,KREVAさんは彫りが深いので常に怒ってるように見えるなと思う.
    • KREVAさん,そんなに江戸川区が好きなわけではない.
    • KREVAさん,できることなら世田谷区で育ちたかった.
    • KREVAさん,江戸川区出身なのに「漢字三文字に憧れるのあるじゃない」と言う.
    • ヴィンセントさん,「西葛西」っていうのもいいなぁと思う.
    • K「俺たち『南葛西』だったんすけど...」→C「三文字じゃないそれもっ...」
    • ヴィンセントさん,「旧友のツッコミ」っていいなぁと思う.
    • 江戸川区,縦に長い.
    • ヴィンセントさん,優さんに江戸川区の形を説明しようとして「江戸川っていうデッカイ川が東京と大阪の境にあって...」と言ってしまう.
    • BY PHAR THE DOPESTさんの「嫌いなバツゲーム Best3」
      • 3.からし
      • 2.ゲイカップルをよそおい牛丼屋.
      • 1.エアーセックス.
    • KREVAさん,6年くらい前にヤケクソになってナスの漬物にカラシを乗せて食べまくる.
    • KREVAさん,その後4年ほど生活からカラシを排除するというからしボイコット事件を起こす.

K「関西圏の人だったらありーひんっていう...」
C「うん、『ありーひん』」
K「『ありえない』じゃなくて『ありーひん』...」
優「『ありーひん』...?」
C「ありーひん...」
K「そこは突っ込まなくていいシュー...」
優「一応、関西の人間だから...」
K「第2位ーっ!」

    • KREVAさん,エアギター大国日本としてはそれに負けないのはこれだろうってことでエアーセックスを考案.
    • 優さん,「エアーセックス」と聞いて口をあんぐりと開ける.
    • CUEZEROさん,さすがにこれはひどいだろうと思う.
    • CUEZEROさん,屋根の上が快晴で良かったなと思う.
    • KREVAさん,今度は屋根の上に晴れと雨の境目を作って収録すればいいのにと思う.
    • KREVAさん,「凄い楽しかったです〜、また来たいなと思いましたぁ」と平坦に感想を言う.

ヴィ「ホントにあの人は一筋縄じゃいかないからね〜、ホントにね、もう...」
ヴィ「何か、こう...一手二手、先の話を始めんだよね?」
K「あら」
ヴィ「ね...われわれみたいなボンクラ...」
ヴィ「俺は、ちがうけどっ...」
優「ボンクラ1人になっちゃう...」
K「ずるいね〜」
C「うん」
ヴィ「ついていけないでしょ?話の展開に...」
K「ずるいなぁ」
ヴィ「俺はぜんぜん大丈夫ですヨ...」
ヴィ「俺は、KREVAさんのさらに一歩先に行ってるから...」
ヴィ「俺、偏差値79だからっ...」
優「はぁ〜?」
K「(笑)」
C「1...ホントに1だ...ホントに1かよ...(笑)」
優「張り合わなくていいよ〜」
ヴィ「いや、79...79...79を叩き出したことがあるんですよ...」
C「叩き出したことがある...(笑)」
優「出まかせだわ...」
ヴィ「79ぐらいまでは...ちゃんとね...ガンバって生きようと思ってるんで...」

  • DO-BUTS登場→メール〜年月の長さの感じ方は年齢によって違うんです
    • DO-BUTS,来週あたり歌を披露するとか.
    • ヴィンセントさん,奈良ロケで鹿を見てスガ鹿男と動き似てるなぁと思った(急に首をプルルッと振るトコとか).
    • DO-BUTS,あんまり仲は良くない.
    • 米ックスさん,DO-BUTSはケンカするほど仲は良くないと表明.
    • 象さん,米ックスさんに鼻をつかまれて凄い嫌がる.
    • スガ鹿男,米ックスさんにツノの短い部分を触られて凄い嫌がる.
    • 米ックスさん,スガ鹿男と象さんに尻にキックを入れられて凄い痛がる.
    • ヴィンセントさん,これからもDO-BUTSにはこの三すくみ状態を維持して頑張ってほしい.