昨日の sakusaku

  • みなさん...この番組楽しい?
    • ヴィンセントさん,やってる自分達は楽しい.
    • ヴィンセントさん,sakusakuも意外と自分の豊富な知識が出てるよなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分が蓄え続けてきたムダ知識はこの番組のためのものだったんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,神様ってゆーのは絶対その人に何かの役割を与えてると思う.
    • 優さん,奈良(にいた)時代にこんなコトやることになるとは夢にも思わなかった.
    • 優さん,ヴィンセントさんに「今、充実してるでしょ?」と聞かれて「え、してますっ...」とちょっととまどいながら答える.
    • ヴィンセントさん,浪人生はこの世に浪人するために生まれてきたんだと思う.
    • 浪人生さん,「うーん...分かんないけど...」と冷めた反応.
    • ヴィンセントさん,「HAPPY NEW YEAR!コノヤロー!」と浪人生さんに叫ぶ.
    • 浪人生さん,コマネチしながら「賀正っ!」と返す.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは鳥取時代は単なるバカだったかもしれないけど今はバカはバカなりバカなことを言って場が盛り上がるコトもしばしばあるので屋根の上に来て良かったと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは屋根の上以外じゃ何の役にも立たないと思う.
    • ヴィンセントさん,こうやって全国色々なトコからこの屋根の上に集まったのって奇跡的な確率だよなと思う.
    • ヴィンセントさん,こういう話題をするとみんな段々俺から離れていくので困る.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんのマネージャーさんに至っては眠そうにしてるのでなお困る.
    • 優さんのマネージャーさん,北海道出身.
    • ヴィ「まぁ、優れてるのは俺だけだから...」→優「へぇっ!?」
    • ヴィンセントさん,自分が変なコト言った時の優ちゃんのリアクションが結構好き.
  • カナコ2006→メール〜ケガしてるので何かいい暇つぶしの方法ありませんか?
    • ヴィンセントさん,中一の時に中2の先輩に話しかけられたら声がすごく変わってて髭とか生えてたので驚く.
    • ヴィンセントさん,小六の時は中2の先輩に「いやらしい Books」とか「いやらしい Discs」を貸してもらってた.
    • 優さん,ぬり絵で暇つぶし.
    • 優さん,ヴィンセントさんに「ぬり絵って何?」と言われたので「キャラクターとか...黒いふちだけ書いてあって...そこをぬるんです...」と懇切丁寧に説明.
    • ヴィンセントさん,ぬり絵そのものが何かなんか聞いてねぇよと思う.
    • ヴィンセントさん,「大人のぬり絵」って塗るトコほとんど肌色で少し黒いトコがあるのかなと思う.
    • 優さん,子供向けのキャラクターの塗り絵の方がいいなと思う.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • KREVAさんとCUEZEROさん,クイズの人を見て「っぽくねーなー」と思う.
    • 優さん,1人だけ不正解でノニジュースを飲む.
    • KREVAさん,お試しでノニジュースを飲んで餌付く.
    • CUEZEROさん,お試しでノニジュースを飲んで無表情になる.
    • CUEZEROさん,ノニジュースは匂いよりはまだ飲んだ方がいいなと思う.
  • DVDコーナー+ラブ★コン特大リバーシブルポスタープレゼント→メール〜結婚ボルケーノっ!のメールを送ってくれた友達のためにひとつ
    • ゲストは東北新社の村田さん.
    • ヴィンセントさん,村田さんを「WaTの片割れの方でーす」と紹介.
    • 村田さん,お母さんが日本でお父さんがアメリカのハーフ.
    • 村田さん,ハァハァ言いながら「ラブ★コン」を紹介.
    • 米ックスさん,静ちゃんには歌では勝ったなと思う.
    • ゲストはDO-BUTSの米ックスさん.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「淳二と98会のみんな たのしい余きょうをありがとう!」と描く.
    • ヴィンセントさん,終わり際に米ックスさんにツバカッターする.
    • 米ックスさん,ツバカッターされて「BUTS!BUTS!DO-BUTS!」と言う.
    • 米ックスさん,「DO!DO!DO!DO!DO-BUTS!」と言い直す.
    • ヴィンセントさん,何でそんな変拍子の言いづらい方に間違えるんだよと思う.