昨日の sakusaku

  • 優さんの写真〜「たぬき(の置き物)」です。×2+「馬」です。
    • ヴィンセントさん,井川遥結婚の話を聞いて「時」っていうのは確実に過ぎていってるんだなぁと思う.
    • 優さん,結婚願望は今は無い.
    • ヴィンセントさん,優さんのマネージャーさんはこのままじゃマズいっていうコトをヒシヒシと感じてると思う.
    • 優さん,タヌキの置き物が出っ歯だったことに衝撃を受ける.
    • 優さん,「馬がホースで水を飲んでいますっ!!」と言ってはしゃぐ.
    • ヴィンセントさん,そんなはしゃぐようなダジャレじゃないだろコレはと思う.
    • ヴィンセントさん,「馬は『ホース』で水を飲むから『ホース』って言われたのが1番最初...」と優さんに教える.
    • 優さん,それを「ホントですかっ!」と言って真に受ける.
    • ヴィンセントさん,こんなだから優ちゃんは妹に食い物を取られて「食ってへ〜ん」とか言われるんだよと思う.
  • 思い出棒より〜「奇跡」の植物たち。×4→ハガキ〜仲のいい友人が病気になってしまったのでひとつ
    • ヴィンセントさん,モミジが真っ赤になるのって不思議だなぁと思う.
    • 優さん,「不思議」っていう言葉を噛んで自爆笑いしてヴィンセントさんが作っていこうと思っていた流れをせき止める.
    • ヴィンセントさん,自分の最近の写真のテーマである「自然と人間」っていうテーマがイマイチ屋根の上のボンクラ共には伝わってないなと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上には自分の「ふたりはプリキュアMaxHeart」並みの大きな心が伝わってないなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ボルケーノっ!してくれたらカードコレクション箱買いします」っていうバーター取引みたいなのはやめてほしいと思う.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「政勝 早く元気になれ!」と描く.
    • ヴィンセントさん,箱買いじゃコンプリートできないからもっと買ってほしいとさっきと逆のコトを言う.
    • ヴィンセントさん,カードコレクションだけでなくキーホルダーとかぬいぐるみも買ってほしいと思う.
    • ヴィンセントさん,「(カードコレクション)どんどん買ってください」という間違った終着点でコーナーを締めようとする.
  • ゲスト+よみうりランドフリーライブの映像
    • 一青っち,昨日は色の抜け方が少なかったので今日は緑色のショールをかけてガッツリ色を抜かす.
    • 一青っち,トイレットペーパーをスタジオから勝手に持ち帰ろうとしたらマネージャーさんに「買ってください」と言われて気まずかった.
    • ヴィンセントさん,オリコン2位とはいえお金っていうのは手元に残らないものなんだなぁと思う.
    • 一青っち,以下のような流れでトイレットペーパーをギる.
      • 朝、家のトイレットペーパーが切れてた.
      • よみうりランドに行ったらトイレにトイレットペーパーが山積みになってた.
      • 「あっ、これ...いいのかな...?これ、いいのかな...私、すごいガンバって働いてるし...」と思っちゃう.
      • そのギッたトイレットペーパーを小脇に抱えて歩いてたらマネージャーさんに肩をポンと叩かれて「窈さん、買って下さいっ...」って言われる.
    • 優さん,トイレにたまに「トイレットペーパー持ち帰らないでください」って貼ってあるトコありますヨと一青っちに教える.
    • 一青っち,貼ってなかったってことは(ギッて)よかったのかなという超ポジティブシンキングに.
    • ヴィンセントさん,そんなに欲しいなら紙質のいいやつ送るよと思う.
    • ヴィンセントさん,ヨーロッパのトイレの紙質がメチャクチャ悪かったので憤慨した.
    • ヴィンセントさん,日本の紙質のいいトイレットペーパーでお尻を拭くと涙が出そうになる.
    • ヴィンセントさん,「尻だけは...尻だけはーっ!」と叫ぶ.
    • ヴィンセントさん,よく観光地とかで女の人がトイレに行列作ってるけど漏らしたりしないのかなぁと思う.
    • 一青っち,すごい行列になってる時は男子トイレに行っちゃう.
    • ヴィンセントさん,盗んだり忍びこんだりして一青っちはけっこー盗人気質だよなぁと思う.
    • 一青っち,せっかく BEST が出てるのに今回のトークはあまりにもあまりにもなのでカットしてほしい.
    • ヴィンセントさん,今回のトークはある意味一青っちの BEST な面が出てると思う.
  • デパペペのインストde委員会〜ブラッセリー給食当番御徒町店にて2→立体物〜ヴィンカレ
    • ヴィンセントさん,ミルメークってナウいなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分たちの時代は「竜田揚げ」なんていうカッコイイ代物じゃなくて「クジラのノルウェイ煮」だった.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんに「ノルウェイ煮って美味しかった?」と聞かれて「んん〜っ...ど〜でしょ〜...?」と言って唸る.
    • 年度末に「みんなでうたおう」で歌ったうた人気投票をやるとか.