昨日の sakusaku

  • 浪人を血祭りにあげます→メール〜浪人ちゃんぽんナメてんじゃねーぞ!+これが本場の「長崎ちゃんぽん」です。→メール〜名古屋名物として食い物ばっか映さないでください
    • ヴィ「でもやっぱリンガーハット...?」→浪「いや、もちろん!庶民の味ですから...」.
    • 優さん,東京で初めてリンガーハットを見つける.
    • 優さんの妹,長崎に修学旅行に行った時その土地の人の家に泊まってホームステイみたいなコトをした.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんって「妹と姉ちゃんの話はするな」って言ってなかったけ?と思う.
    • 優さん,妹とは仲悪いけどお姉ちゃんとはフツーの関係.
    • 優さん,もう姉妹とケンカはしない.
    • 優さん,昔は妹の顔を見るのもいやだった.
    • 米ックスさん,優さんが「キーっ!」とか言ってるのを見てほのぼのしてていいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,平和でいいなぁと思う.
    • 優さん,あの頃は神経をすり減らして生きてたので全然平和じゃない.
    • 優さん,あの頃は妹のせいで毎夜歯ぎしりしてた.
    • 優さん,妹に好きなモノを食べられて「食ったでしょ?」と言ったら「食ってへん〜」と言われて「くぅっ...弁償しろっ!倍返しにしろっ!」と言ったりしてた.
    • ヴィンセントさん,奈良は平和よのぉと思う.
  • ゲームコーナー
    • ヴィンセントさん,恐い人が屋根の上にいるのでカツアゲされたらやばいなと思う.
    • 優さん,今お財布持ってないのでやばいなと思う.
    • ヴィンセントさん,今財布に800円しか入ってないのでどうしようと思う.
    • 優さん,じゃあ800円出してよと思う.
    • ヴィンセントさん,全額は出したくないよと思う.
    • ゲストは SEGA のプロデューサーの名越(稔洋)さん.
    • 名越さん,ヒットマン中村よりはボチボチ偉い.
    • 優さん,筆で書かれた SEGA のロゴを見て「お習字っ!」と叫ぶ.
    • ヴィンセントさん,龍が如く2のキャバクラの攻略法は現実と一緒だなと思う.
    • 名越さん,キャバクラ大好き.
    • 名越さん,普段は「わーおっ!わおっ!」って言ったりもする.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,メロイックサインを影絵みたいにをやるのは止めてほしいと思う.
    • 平原さん,クリスマスは毎年ケーキを作るのに色々やるけどそうすると美味しくないのでシンプルが1番ですねという話をする.
    • ヴィンセントさん,前フリの色々やってる時の話に突っ込みを入れちゃったので損した気分になる.
    • ヴィンセントさん,平原家のクリスマスパーティに誘われる.
    • ヴィンセントさん,酒入ると人格変わるけど大丈夫ですかと確認する.
    • 平原さん,酒が入ると毒舌になる.
    • ヴィンセントさん,これ以上毒舌になったらどうなるんだろうと思う.
    • 平原さんの「最近気になる有名人。」
    • 平原さん,1位からめくろうとしてヴィンセントさんに鋭く突っ込みを入れられる.
    • 平原さん,「ちょっと、ちょっとちょっとちょっと」と1回多く言う.
    • 平原さん,でもこっちの方がリズムがいいと思う.
    • 平原さん,ストレス貯まったときに「んーっ!」をやると熱くなる.
    • ヴィンセントさん,ほっしゃんは知らず.
    • 平原さん,ほっしゃんは見たことないけどマネージャーさんが「ほっしゃんは良いコト言うのよ...」と言うので気になる.
    • 優さん,ヴィンセントさんに「ほっしゃんてどんなことする人?」と聞かれて「鼻からうどんをする人...」と答える.
    • ヴィンセントさん,鼻からうどん出して良いこと言う芸人さんってどういう芸人さんだよと思う.
  • ビナウォークイベント情報
  • メール〜結婚した先輩のためにひとつ→メール〜娘が誕生日なのでひとつ
    • ヴィンセントさん,火山灰で「石井さん福本さん結婚おめでとう!いつまでも仲良くね!」と描く.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「きぃままの娘6才のおたんじょうびおめでとう!」と描く.
    • 優さん,幼稚園に行けない娘さんのために首に巻いてる何かを顔に巻いて「お姉ちゃん...『お多福かぜ』になっちゃった...」と言ってその後それをすぐおろして「でも...もう治った!ガンバって元気になってねっ!」と言う.