昨日の sakusaku

  • 優さん等々力渓谷*1へ行く×5→お土産
    • ヴィンセントさん,「今日も美しいなぁ...もう...」といきなり優さんを褒める.
    • ヴィンセントさん,「キャメロン・ディアスかと思ったよ」という褒めセリフを噛む.
    • ヴィンセントさん,キャメロン・ディアスという単語を先週覚える.
    • ヴィンセントさん,「KAT - TUN かと思ったよ...」と浪人生さんを持ち上げる.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんには「うわーっ!ビックリしたぁっ!アサリに似てるっ...顔が...顔がアサリに似てる...」と正直に言う.
    • 米ックスさん,自分だけ持ち上げてもらえなかったのでガッカリ.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんはホントはアサリが吐いた「砂」に似てるよと訂正.
    • 米ックスさん,「砂...?砂って点なの...?」と狼狽する.
    • ヴィンセントさん,休みの日はひたすら酒を飲みながら「ガンプラ」か「ときメモ」をやってる.
    • 優さん,遠近法を使って渓谷にいるヴィンちゃんを撮影*2
    • 浪人生さん,見りゃ分かるよと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生にバカにされたら終わりだヨと優さんに.
    • 優さん,通りがかりのおじさんに写真を撮ってもらう.
    • 優さん,お土産に日の出納豆と桶寄せ豆腐を買ってくる.
  • 添付物〜リアル箱ガンダムです。×2→添付物〜名言フィギュアを買ったらいきなりシークレットが出てしまってガッカリしました
    • ヴィンセントさん,「うわっ...まぶしいっ...なんとゆー美しい人が...となりに...」と言って優さんを持ち上げる.
    • ヴィンセントさん,「優ちゃんか吉永 小百合さんか黒木 瞳さんだね...」と言って優さんを持ち上げる.
    • ヴィンセントさん,こういうコトを言いたいけど中々言う機会がない.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはすぐに女性誌の表紙になれるぐらい綺麗だと褒める.
    • ヴィンセントさん,「ヴァンサンカン」を「ヴァンカンサン」と間違える.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはエビちゃんにも負けてないと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはエビよりもカニよりも綺麗なので甲殻類で No.1 だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはプリン体の含有率が一番の多いんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生さんは適度に履きつぶされたスニーカー*3がいいなぁと思う.
    • 浪人生さん,モデル立ちになる.
    • ヴィンセントさん,そんな浪人生を見てるとミラノコレクションを見てるように思えてくる.
    • 浪人生さん,まんざらでもないように「でしょ?」と言う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんはホントにアサリにそっくりだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,顔面が貝殻に似てるなんて米ックスさんはすごい人だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,アサリに似てるって言われる人なんてそう何人もいないよと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんを竹内 結子に似てると言いかけたけど(竹内 結子さんに)失礼だと思って止める.
  • ゲスト
    • 蔡さん,「今日は切腹トークでいきましょー!」というヴィンセントさんに「何でやねんっ!」と突っ込んで「何でやねん」のおじさんになる.
    • 松井さん,中華街に行って「チャーハン1人で食べたい...」と言う.
    • 松井さん,中華街のチャーハンと1対1のサシの勝負をしたかった.
    • 蔡さん,「大阪に不味い店はない」というのは幻想だと.
    • 蔡さん,大阪にはヤンキー文化みたいなのはある.
    • ヴィンセントさん,横浜はオシャレなハイソタウンで女の人はみんな「ハマトラ」で男の人は「あぶない刑事」だと.
    • 蔡さん,大阪の「新世界」はパリのシャンゼリゼ広場を模したトコだと2人に説明.
    • 蔡さん,子供の頃「新世界」を通ってたら目の前におおきな「かたまり」みたいのがあってよく見たらすごい太ったオジさんだった.
    • 蔡さん,「新世界」ではおっさんの天日干しが見られた.
    • 辻さん,「横浜も大阪も...五十歩百歩です...」と言って締める.
  • デパペペのインストde委員会〜学園祭巡り2→添付物〜マンションの軒先に熊が...。
    • デパペペさん,お好み焼きを半ば押し売り気味に買わされる.
    • ヴィンセントさん,「ヒグマ倒し」の時が一番苦労した.
    • 米ックスさんと優さんが「熊ったよ...」「熊りましたね...?」と言ってお別れ.

*1:東京都世田谷区にあります.

*2:叫び系キーホルダーを使用.

*3:マジックテープで止めるタイプ.