昨日の sakusaku

  • 思い出棒より〜冷えチャンポン...。
    • ヴィンセントさん,屋根の上が編集するコトを意識したテレビっぽい拍手をしたのでイヤになる.
    • ヴィンセントさん,こんな拍手だと付き合いで笑ってもらってるみたいに見られるのでイヤ.
    • 屋根の上,拍手をやり直す.
    • ヴィンセントさん,言われてからやり直しても遅いけどなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,コンビニで「温めてください」って言ったのに冷たいチャンポンを出されて憤慨する.
    • 米ックスさん,これは別に心温まる話題じゃないよなぁと思う.
    • 浪人生さん,「あのね...だいたいね...チャンポンをね...チャンポンをコンビニで食うのがまちがってる...」とヴィンセントさんに苦言を呈す.
    • 浪人生さん,チャンポンはリンガーハットで食べてくださいと言う.
    • 浪人生さん,チャンポンはリンガーハットが一番美味しいと思う.
    • 優さん,リンガーハットは知らず.
  • ルーレット
    • 鍋といったら何鍋?
    • 鍋に入れる具材といったら?
    • 鍋に合うお酒といったら?
    • ヴィンセントさん,高速でお題を言ってルーレットさんを呼ぶ.
    • ルーレットさん,何とかルーレットを装着して登場.
    • ヴィンセントさん,望まれてるので鍋が熱いリアクションを「あちっ、あちっ、あちっ、あちっ、あちっ...何しやがんだ?熱いな、コノヤローっ...」といつも大げさに怒り気味に取ってる.
    • ヴィンセントさん,カキの土鍋が好き.
    • ヴィンセントさん,カキの汁も熱いので大げさにリアクションを取る.

優「誰に怒ってるの?」
ヴィ「いや、誰にっていうか...だってダチョウ倶楽部だって別に誰に怒ってるかよく分かんないでしょ...?」
優「だって、ダチョウ倶楽部じゃないじゃん?」
ヴィ「俺は?」
優「うん」
ヴィ「そうなんだけど...物の例えっつーのかな...」
優「うん」
ヴィ「なんつーのか...その...まぁいいや」

    • ヴィンセントさん,「最近、ヴィンちゃんは優ちゃんに説教ばっかりしてますね?」というメールをよくもらう.
    • 優さん,奈良にいる頃は水炊き・キムチ鍋をよくやってた.
    • ヴィンセントさん,辛いのも苦手なので鍋が辛い時も大げさなリアクションを取る.
    • 優さん,キムチ鍋の後のラーメンがたまらない.
    • ヴィンセントさん,「渡辺真理奈とかも好きですよ」と言ってみる.
    • ヴィンセントさん,今のショットは方角がちょっと違ったかなぁと反省する.
    • 屋根の上,ヒソヒソ話になる.
    • 優さん,「あれ、眞鍋かをりちゃんが好きなんでしょ?」とヴィンセントさんに被せる.
    • ヴィンセントさん,この鍋は上手いなぁと思う.
    • 浪人生さん,「お店の人が...裏口からこっそり呼ぶのは...なべやかん...」と更に被せる.
    • 優さん,なべおさみは知らず.
    • ヴィンセントさん,「なべおさみさんは人食いサメとか退治にしに行ったりするんだヨ」と優さんに教える.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは南かなこさん.
    • 南さん,開口一番「ヴィンちゃん相変わらす変な顔だぁ」と言って喜ぶ.
    • ヴィンセントさん,もうワールドカップのコトは忘れたい.
    • 南さん,日本ーブラジル戦は見てて日本代表が可哀想に思えてきた.
    • ヴィンセントさん,「玉ちゃんの蹴ったタマが入ったっ...」と言ってみたけど南さんに「えっ?今のなーに?」と聞かれる.
    • 南さん,いきなり告知関係を始めようとする.
    • ヴィンセントさん,NHK じゃないんだからそんなに焦らなくてもいいヨと思う.
    • ヴィンセントさん,日本代表として「白いドレスを着たバカ」には負けたくない.
    • 優さん,なんで今日はドレスなんですか?と南さんに質問する.
    • ヴィンセントさん,スタジオパークっぽい質問だなぁと思う.
  • メール〜オススメの Anime とかありますか?

「あらぁ〜、隣のダンナさん偉いわねぇ...」
「朝からジョギングしてるわ...」
「ワ〜ハッハッハッハッ...」

    • ヴィンセントさん,「住宅 GUY」になる.
    • ヴィンセントさん,ナウシカを「ラクロスをやる熱血スポーツ...王蟲...」とオススメ.
    • 優さん,子供の頃はセーラームーンに熱中.
    • 優さん,ヴィンセントさんを敵役にしてセーラームーンごっこを再現しようとする.
    • ヴィンセントさん,セーラームーンの敵はブレザームーンみたいな奴かなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,魔女みたいな人に仕えるのは結構好き.
    • ヴィンセントさん,悪役になってセーラームーンにチンピラのように絡む.
    • ヴィンセントさん,あやつり人形と聞いていっこく堂のマネをやり出す.
    • ヴィンセントさん,ろう人形と聞いて「♪今夜もひとり、生けにえになるぅ...」と歌いだす.
    • 米ックスさん,鬼太郎かDr.スランプアラレちゃんをオススメ.
    • ヴィンセントさん,「♪来〜たぞ来たぞ、アラレちゃん...ホンワカパッパ〜ホンワカパッパ〜ドラえもん...ホリエモンっ...」と色々と Mix して歌ってみる.