昨日の sakusaku

  • sakusaku 民主主義コーナー*1→メール〜好きなコに喋りかけるにはどうしたらいいですか?
    • ヴィンセントさん,今週は屋根の上が何か淀んでると思う.
    • ヴィンセントさん,淀んでるのは屋根の上の心の中に何か淀んだものがあるからだと思う.
    • ヴィンセントさん,だからトーク(ゲストコーナー含む)がまったりしてしまってるんだと思う.
    • 屋根の上,優さんの提案で大きく深呼吸する.
    • 優「フレッシュ、フレッシュ」→米「たしかに...」
    • ヴィンセントさん,この後をどーするんだヨと思う.
    • 優さん,「今日の朝ごはん」というトークテーマを提示.
    • 優さん,今日の朝食はリンゴとヨーグルト.
    • 優さん,リンゴでも美味しい(パキッとした奴)のと不味いの(歯ざわりがジョリジョリした奴)があるよねと.
    • 屋根の上,そっからしばらくヴィンセントさん抜きでリンゴについてトークする.
    • ヴィンセントさん,好き勝手なことを喋る屋根の上に大憤慨する.

「おいっ!」
「おまえらっ!」
「もう孔明、ガマンできんヨ!」
「勝手に好き勝手なことばっかり話しやがって!」
「誰が編集すると思ってんだヨ!」
孔明さんじゃないかっ!」
「バカタレがっ...ホントにもう...」

    • ヴィンセントさん,あの2人を足して割ったような女の子ってコトは「冬のタッチ」もしくは「タッチのソナタ」みたいな女の子ってことだよねと思う.
    • ヴィンセントさん,「あの人カッコイイよね」と言われてるのにその女の子に話しかけられないなら学校なんて辞めちゃえよと思う.
    • ヴィンセントさん,愛知県の人達は愛を知って大人になった人達ばっかり.
    • ヴィンセントさん,まして愛知県愛知郡の人なら「愛を知りすぎちゃってワタシは臆病になりました...」ぐらいのレベル.
    • ヴィンセントさん,愛知県の赤ちゃんは生まれたときに「愛はお金じゃ買えないバブ〜」といった類のコトを言って生まれてきてると思う.
    • ヴィンセントさん,「みなさん無い知恵絞ってご苦労様でした」と屋根の上を労う.
    • ヴィンセントさん,孔明さんは毎週白い扇子を振りまくって大変なんだからと屋根の上を戒める.
  • カナコ2006→優さんのフリップ〜マーライオン世界三大がっかり?→メール〜優ちゃんこの看板に突っ込んでください
    • ヴィンセントさん,世界三大美人に小野妹子を入れる.
    • 優さん,「祖母ちゃん」を「そぼちゃん」と読む.
  • ゲスト
  • 科学忍者隊ガッチャピン PV 上映→科学忍者隊ガッチャピン フィギュアキーホルダー〜さらばガッチャピン前編(全4種)11月第3週登場予定+ぬいぐるみ〜ガッチャピン休息編(全3種)11月第3週登場予定の紹介
  • 添付物〜「浪人まんじゅう」です。
    • 浪人生さん,急に「うわぁ...」と言う.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさんのマネをして言ってみたと理由を説明.
    • ヴィンセントさんと優さん,おいおい泣いてるムックが可哀想だなぁと思う.
    • 浪人生さん,こういうコトを久々にやったので緊張した.
    • ヴィンセントさん,浪人生さんが自分のマネをして「うわぁ...」と言うマネをする.
    • ヴィンセントさん,優さんの「うわぁ...」は人を驚かせる気迫みたいなのが感じられないと思う.
    • 浪人生さん,この添付物は待ち受けにしたいなと思う.

*1:独裁者であるヴィンセントさんがネタを言っても誰も反応しないなんてコトはよくある話...だから民衆のみなさんからネタを出してもらってみんなで盛り上がっていこーではないかというコーナー.