昨日の sakusaku

  • ワタシは「さかさマン」...→メール〜博多祇園山笠の間は一切キュウリを食べないんですよ→メール〜ヴィンセントさんの三鷹ロックが大好きですがいつ曲を考えてるのですか?
    • ヴィンセントさん,キレイに逆立ちしてさかさマンに変身.
    • さかさマン,物事や言葉を逆さに言うのが得意.
    • さかさマン,しんぶんし.
    • さかさマン,たけやぶやけた.
    • 優さん,イカ食べたかいーっ?
    • 浪人生さん,ニワトリと小鳥とワニ.
    • 浪人生さん,さかさ浪人に.
    • 優さん,今日もキュウリの浅漬けを自分で作って食す.
    • ヴィンセントさん,優さんは「もっとも生活感が出ているグラビアアイドル」だと思う.
    • ヴィンセントさん,ロッキン・オン・ジャパンとかでは「三鷹ロック大特集」で渋谷陽一さんと話をしたりしてる.
    • ヴィンセントさん,アラブ諸国の石油のごとく曲がどんどん湧いてくる.
    • ヴィンセントさん,自分の頭の中の石油はまだ枯渇しそうにない.
    • ヴィンセントさん,みんなでうたおうZのO.A.を自分で見てるとコレは俺が作った曲じゃないと思う(すごすぎるから).
    • ヴィンセントさん,みんなでうたおうZの曲は全部自分の油田から出た石油.
    • 優さん,悔しいかなヴィンセントさんの作る曲は素晴らしいと思う.
  • メール〜2人の告白ネタを語ってください→添付物〜マクベやない、マ・クベや。(ジュエルや、ジュエル)
    • ヴィンセントさん,分かりづらい中尾彬のモノマネをする.
    • ヴィンセントさん,「女性」を「にょしょう」と読んでみる.
    • 優さん,電話で告白(フラれる).
    • 優さん,好きな人が好きな人に「(優ちゃんに)告白されたんだけどどうすればいい?」と言ってたのを聞いて腹が立つ.
    • ヴィンセントさん,人はホサれて何ぼだと思う.
    • ヴィンセントさん,人はホサれて成長していくものだと思う.
    • ヴィンセントさん,これが大事MANブラザーズだと思う.
    • ヴィンセントさん,黒幕ガードの「つぼ君」が持ってる壷の元ネタはマ・クベの壷.
    • つぼ君が持ってる壷,北宋時代のいい壷.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんに「何をおっしゃるウサギさん」と言う.
    • つぼ君,マ・クベと同じフケ専
    • 優さん,純粋に「フケ専って何?」と聞く.
    • 米ックスさん,優ちゃんってピュアやなぁと思う.
  • ゲスト
    • キリンジさん,2人とも禁酒してるので体調がいいとアンケートに書く.
    • 優さん,「けっこう簡単にやめられたんですか...?」とキリンジの2人をアル中呼ばわり.
    • 泰行さん,,朝の5時まで飲むと次の日の5時まで調子が悪いという法則に気付く.
    • 泰行さん,「早く抜けてくれ」と思ってただ歩いたりする.
    • ヴィンセントさん,「早く抜けてくれ」と思って鼻から呼吸したりする.
    • 高樹さん,子供のビニールプールを膨らませてたら調子が良くなった.
    • 泰行さん,飲んでる途中に差し歯が抜けて一気に醒める.
  • デパペペのインストde委員会〜バンドスコアの楽譜を作る人と実際にギターを弾きつつ打ち合わせ→メール〜卒業文集で何を書きましたか?
    • 浪人生さん,「何かミュージシャンっぽいスね」と言う.
    • ヴィンセントさん,みんなでうたおうの楽譜を作りたい人がいれば是非申し込んでほしい.
    • ヴィンセントさん,でもコードの名前は分かんない.
    • ヴィンセントさん,「おんじ」「ペーター」「ゆきちゃん」「ハイジ」「クララ」は分かる.
    • ヴィンセントさん,世界一有名な人間になるとか書いてた.
    • 優さん,担任の先生がテーマに掲げてた「5つのアイ*1」のどれか一つを選んで書いた.

*1:愛・相・eye・会・合.