昨日の sakusaku

  • いつもと違うスタジオで収録しています...→ここ出るらしいよ...→♪TEAHOUSE(マトリックス)に乗せて悪霊退散の踊り
    • 優さん,ゴキちゃんもよく出るよここはと思う.
    • ヴィンセントさん,このスタジオにいるせいで缶コーヒーを開けようと思ったら固くて開けづらかった.
    • ヴィンセントさん,数珠を着けてるので優さんには悪霊を退散する踊りを踊ってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,エルビス・プレスリーの霊が取り憑く.
    • ヴィンセントさん,ジョン・レノンの霊が取り憑く.
    • 優さん,それは悪霊じゃないと思う.
    • 優さん,ラジオ体操っぽい悪霊の踊りを踊る.
    • ヴィンセントさん,このセクションは優さんの踊りの出来にかかってるとプレッシャーをかける.
    • 優さん,米ックスさんと浪人生さんに霊が取り憑いたと聞いて踊りを激しくさせる.
    • ヴィンセントさん,「日照り続きでホコリがたつんだよぉ!」と優さんの踊りを止めさせる.
    • ヴィンセントさん,今の米ックスさんと浪人生さんの取り憑いた感じはぜひ視聴者の人にも見てほしい.
    • 優さん,キョンシーのように手を前に出して「悪魔祓いの中村です...」と自己紹介.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの場合はシケシケ爆弾で悪霊が退散すると思う.
    • 優さん,マトリックスはまだ見てない.
    • ヴィンセントさん,優さんには「マトリックスを見ない悪霊」が取り憑いてると思う.
    • 浪人生さん,悪魔祓いの BGM を途中で止めてヴィンセントさんの悪霊退散の踊りを寸止め.
    • ヴィンセントさん,悪霊退散の踊りをしようと思って 300ml くらい息を吸い込んでた.
  • ルーレット
    • アパートで研修旅行に行くならどこへ?
    • サクサカーを連れて研修旅行、どこへ行く?
    • 団体旅行での失敗談は?
    • ルーレットさん,今までで一番じゃないかっていうくらい勢いよくルーレットを回す.
    • 優さん,サクサクでは笑いを学びたい.
    • ヴィンセントさん,サクサク研修旅行の目的は「笑いを増量させる」に設定.
    • 優さん,研修旅行ではエジプトへ行きたい.
    • 優さん,エジプトではピラミッドに登ってそこから見える景色から受ける何かによって一発芸をする.
    • 優さん,「ナイル川が見えたら?」と聞かれて両手を上にあげて「ナイル川...」と一発芸.
    • ヴィンセントさん,笑いの取れないヤツはピラミッドから「階段落ち」をしてもらおうと思う.
    • ヴィンセントさん,ピラミッドの階段は蒲田行進曲の比じゃないだろうなぁと思う.
    • 優さん,ヴィンセントさんのネタ振りに気付かず.

ヴィ「じゃあ、話を整理しましょーよ」
優「そうですね」
ヴィ「我々はサクサカーの人達とエジプトに来ました...」
優「うん」
ヴィ「そして何かここでしか出来ないコトをして...みんなで...」
ヴィ「それで帰ろーヨ...もうそろそろ...ホントに...色々...」
米「帰りたい?」
ヴィ「帰りたいじゃん?」
優「うん...帰りたいね」
ヴィ「ちょっとピラミッドにも飽きたよね?」
優「うん」
ヴィ「何かひとついいアイディアぼーんと出してもらってさー」
優「アイディア...?」
ヴィ「それで帰ろーヨ、カイロから...」
優「何をするかねー」
ヴィ「俺が望んでる答えって何となく分かるよね...?」
優「え?」

    • ヴィンセントさん,孔明さんもこのセクションの編集は大変だろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,三国志って大変だなぁと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは風味堂のみなさん.
    • ヴィンセントさん,ゲストの人がサクサクを見たことがあると状況説明をしなくていいから助かるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,風味堂の人たちにエセ九州弁を使いまくる.
    • ヴィンセントさん,福岡でボッタクリにあったってコトに風味堂の人達に言われて気付く.
    • 中富さん,西海橋からうずなんて全然見えないんですよとぶっちゃける.
  • サクサク研修旅行は散々でした...→解答編
    • 屋根の上,命からがら横浜に戻る.
    • ヴィンセントさんと優さん,もうエジプトはこりごりだと思う.
    • 優さん,ヴィンセントさんのネタ振りから2セクション経過してようやく「ねぇ、そろそろカイローよっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,「もうみなさんの好きな話をしましょーヨ、それに俺が突っ込めばいいんでしょ?」とキレ気味に提案.
    • 優さん,悪霊退散といえば「ゴーストスイーパー美神令子」とネタ振り.
    • 米ックスさん,「GS!、知ってる!知ってる!」と乗っかる.
    • ヴィンセントさん,GS = グループサウンズ
    • ヴィンセントさん,また優さんの知らないネタを言ってしまったので謝る.
    • ヴィンセントさん,ボディコンて着てないときはすっごい小さいんだよと屋根の上に教える.
    • ヴィンセントさん,明日からは優さんからネタを振ってもらってそれに自分が突っ込む形にしようと思う.
    • ヴィンセントさん,「独占!大人の時間」みたいになってしまうのはダメだと気付く.
    • ヴィンセントさん,「民主主義の夜明けだっ!」と言って独裁政治の終焉を宣言?