昨日の sakusaku

  • 週末は恋のハンター、白井ヴィンセントでーす→メール〜どうしたら忘れ物をしなくなりますか
    • 浪人生さんと米ックスさん,「ハンターっ!ハンターっ!」と声をかける.
    • ヴィンセントさん,「狙った女は、ゴルゴ13...」と意味がよく分からないコトを言う.
    • 米ックスさん,ゴルゴ13は女だったのかと思う.
    • ヴィンセントさん,忘れ物を絶対にしない方法は忘れ物をしたことを忘れるコトだよと教える.
    • 優さん,ランドセルを忘れたことがある.
    • ヴィンセントさん,編集に使うテープを忘れて FRIDAY だけ車に載っけて2時間半ほどかけてスタジオに行ったコトがある.
    • ヴィンセントさん,「思いまーす」を言うのが面倒になって「おぁーす」と言う.
  • ゲームコーナー+「Table Tennis」特製Tシャツとリストバンドプレゼント
    • ゲストはマイクロソフトの鈴木さん.
    • 鈴木さん,千葉県の九十九里沿いの出身.
    • ヴィンセントさん,卓球BAR って女性が卓球のコスプレしてるのを見ながら酒を飲むトコかなと思う.
    • 優さん,鈴木さんよりずっと上手く卓球ゲームをプレイする.
    • 鈴木さん,しきりに優さんに「センスあります...」と言う.
    • ヴィンセントさん,センスとかそういう問題じゃないと思う.
    • 鈴木さん,もう終わりかなと思って「あっ...」と言う.
  • ゲスト
    • 白井さんの「奇跡の瞬間 BEST3」.
      • 3.目覚まし時計との間.
      • 2.タバコの自販機で.
      • 1.一日に美輪さん×3.
    • 白井さん,2年に1回ぐらい目覚まし時計が鳴る寸前に目覚まし時計を止める時がある.
    • 白井さん,ヘビースモーカー.
    • 白井さん,自分の楽器をソフトケースに入れて後ろに背負って歩いてた.
    • 白井さん,その時タバコの自販機でマイルドセブンを買おうと思ってボタンをピッと押す.
    • 白井さん,出てきたのはエクストラライトだった.
    • 白井さん,自販機の上の方のエクストラライトのトコをベースが押してた.
    • 白井さんと伊藤さん,246を走ってたら対向車に美輪さんが乗ってた.
    • 白井さんと伊藤さん,タクシーに乗ってたら隣の車に美輪さんが乗ってた.
    • 白井さんと伊藤さん,中華屋さんの出口から出てくる美輪さんに遭遇.
    • 伊藤さん,自分は32才ぐらいで1番すごくなると思う.
    • ヴィンセントさん,今日は白井さんと伊藤さんがたくさん笑いを取ったので終わり際の拍手がいつもより大きいなと思う.
    • 白井さん,「伊藤...伸びたな」と伊藤さんを誉める.
  • ビナウォークイベント情報
  • カナコ2006→メール〜好きな人にどうやったら話しかけられるようになれますか?
    • ヴィンセントさん,中学生になるとみんな「先輩っ!先輩っ!」っていう風になるよなと思う.

ヴィ「話すのはさー、できると思いますよ」
優「勇気を振り絞ればね」
ヴィ「小学校って大体、そんなクラスねーべ」
優「うん」
ヴィ「中学とかと比べれば」
優「うんうん」
ヴィ「だからね、ちょっとした昼休みでもいいんだけど、外で遊んだりとかするわけだから」
優「うん」
ヴィ「今時は何々だろうねー、俺達の頃はドッジボールとかをさー」
優「やってたっ!」
ヴィ「やってて...女の子はさー...変則飛び...ゴムのさー...ゴム飛びの...何か回転して入ってったりするやつ知らない?」
優「ゴム飛び?」
ヴィ「ゴムの...」
優「縄跳びじゃなくて?」
ヴィ「縄跳びじゃなくて、ゴム、ゴム...ゴムで...」
ヴィ「優ちゃんが口にくわえるじゃん?ゴムを...」
ヴィ「それで、もう1人の女の子がピュ〜ッと遠くまで持ってって...」
優「パシーンっ!」
ヴィ「ピシャ〜ン...」
浪「それ...ゆーとぴあ...」
ヴィ「ゆーとぴあね...」
米「何?ゆーとぴあって?」
優「そんな遊びやりませんっ!」

    • ヴィンセントさんが説明する今のサクサクの歪み...というか問題点.

ヴィンセントさん,みんなが「ゴム飛び」が何なのか知ってるという前提でボケる.
→ヴィンセントさん,だから誰かに突っ込んでほしい.
→優さん,でも「ゴム飛び」が何なのか知らないのでスルー.
→浪人生さん,痺れを切らして「それ、ゆーとぴあっ!」と言う.
→米ックスさん,せっかく浪人生さんがヴィンセントさんに差し伸べた救いの糸を「何っ?ゆーとぴあって...」と言ってブッちぎる.

    • 米ックスさん,「誰が悪いわけでもないんですよっ!」と言い訳.
    • ヴィンセントさん,ドッジボールしてるトコに入っていって来た球を投げるフリして自分の頭にボンッとぶつけて「コマネチ!」とかやれば「あっ、ツービートっぽいギャグだな...」と思われて男の子と話しやすくなるよと思う.
    • ヴィンセントさん,小学校6年生の間で今一番流行ってるギャグは「冗談じゃないよ〜」.
    • 優さん,何か騙された気分になる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはすぐ騙されるよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,自分の言うコトの89%はデタラメ.
    • ヴィンセントさん,残りの11%は水.
    • ヴィンセントさん,「残りの何%は水」って言うのが大好き.