昨日の sakusaku

  • 今週もガンバっていきまっしょい→INTO THE DREAM〜ヴィンセントさんが見た夢
    • 米ックスさん,なんだそのエセ方言みたいなのはと思う.
    • ヴィンセントさん,「しょーが...しょーが...しょーがねーだろっ!」と結局標準語を言う.
    • 優さん,「そんなこと言ったってしょうがないじゃないですか?」を「そんなコト言うたってしゃあないやんか...?」と関西弁で流暢に言う.
    • ヴィンセントさん,何か違う九州弁を言う.
    • 浪人生さん,「そんなこと言ったってしょうがないじゃないですか?」を「そがんコト言うたってしょうがなかやん!」と九州弁で流暢に言う.
    • ヴィンセントさん,何とも言えない敗北感を感じる.
    • 米ックスさん,「そんなこと言ったってしょうがないじゃないですか?」を「そんなコト言っちょったってしょうがないけんなぁ...」と鳥取弁で流暢に言う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんが頭よく見えてくる.
    • ヴィンセントさん,「そんなこと言ったってしょうがないじゃないですか?」を「そんなコト言ったってしょーがねぇーじゃん?」と横浜弁で流暢に言う.
    • ヴィンセントさん,悔しくなって自分は関東の言葉には自信があると張り合う.
    • ヴィンセントさん,「さあ、みんなご唱和ください」と言って「INTO THE DREAM...」と屋根の上に言わせようとする.
    • 屋根の上,そんな合言葉言ったことないので一斉に首をかしげる
    • ヴィンセントさん,辻ちゃんが仲介人になってくれて自分がミキティに告白する夢を見る.
    • ヴィンセントさん,来週 INTO THE DRREAM Ⅱ があると予告.
    • 浪人生さん,こんな夢の続き聞きたくないよと思う.
  • カナコ2006→メール〜熱川温泉(静岡県)に行ってきました。
    • ヴィンセントさん,「ARMJOE」→「あぁ無情」と掛けてる高等なペンネームなんてサクサクらしくないよと思う.
    • 優さん,熱川がなかなか読めず.
    • ヴィンセントさん,実際に入れる足湯をわざわざ顔ハメのパネルにするなんて妙なコトするなぁと思う.
  • ゲスト
    • 伊藤さん,必死で周りの空気を読もうとキョロキョロする.
    • 白井さん,神奈川が日本で人口が1番多いという情報を流す.
    • 伊藤さん,「東京を越えてやろう派」になる.
    • 白井さんと伊藤さん,この情報が間違ってたのでノニジュースを飲む.
    • 伊藤さん,また吐きそうになる.
    • 白井さん,ノニジュースは自分との戦いだなと思う.
    • 伊藤さん,一度にこんなにたくさんノニジュースを飲んで大丈夫なのかなと心配になる.
    • 白井さん,自分達には華がないので周辺だけは華やかにしようと思う.
    • 伊藤さん,自分達を売る側は大変だろうなぁと思う.
  • フリップ〜なぜだ...なぜなんだ...
    • ヴィンセントさん,ひょうたんマークのコンピュータを使ってる.
    • ヴィンセントさん,なんでケーブルがつながってないのにインターネットが出来るんだと不思議がる.
    • 米ックスさん,もうそういう時代じゃないんですよと残念そうに言う.
    • 優さん,「難しいね...話が難しいっ...」としみじみ言う.
    • 優さん,「まぁ、いいじゃん...できてるんだから...」と自分は関係ないですよって態度で言う.
    • ヴィンセントさん,優さんにひょうたんコンピュータを勧める.
    • ひょうたんマークのコンピュータ,ヨドバシとかビックカメラで買えるけど割高.
    • ひょうたんマークのコンピュータ,キーボードが押しづらくていい.
    • ひょうたんマークのコンピュータ,スペースキーのすぐ近くにデリートキーがある.
    • ひょうたんマークのコンピュータ,ひょうたんキーを押しながら何かすると爆発したりする.
    • ひょうたんマークのコンピュータ,絶対やっちゃいけないキーの組み合わせとかが結構ある.
    • ひょうたんマークのコンピュータ,こんな仕様なのでリコール問題とかが頻発してる.
    • ひょうたん社,「ひょうたんPod」も出してる.
    • 優さん,「ひょうたんPod」のくだりでようやくこの話がウソだと言うコトに気付く.
    • 優さん,ひょうたんマークのコンピュータをヨドバシかビックカメラで探すつもりだった.
    • 優さん,今日はだまされて疲れる.