昨日のsakusaku

  • 今週もみんなありがとう→今日肉(29)の日じゃん→どの肉が好き?→駅そばキング〜味奈登庵*1の富士山×2
    • ヴィンセントさん,いきなり屋根の上にありがとうと言う.
    • 浪人生さん,急にありがとうと言われたので「...どうしたんですか?」と聞いてしまう.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさんにありがとうって初めて言われた.
    • ヴィンセントさん,「ありがとう」って言いたい時に相手っていないもんなんだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生さんもいつ大学生になるか分からないので今のうちにありがとうって言っとこうと思う.
    • ヴィンセントさん,西部池袋線椎名町駅の駅そば屋行かないと*2と思う.
    • ヴィンセントさん,しかも今日は「9(食う)月29(肉)の日」だと気付く.
    • 優さん,ずっと肉派だったけど最近は魚も好きになった.
    • 優さん,鳥が一番好き.
    • ヴィンセントさんの弟,鳥の唐揚げがホントに好きでおかしいぐらい食ってた.
    • ヴィンセントさん,そのせいで高校の時の弁当のおかずがずーっと唐揚げだった.
    • ヴィンセントさん,自分の弁当の色はまっ茶色*3だった.
    • ヴィンセントさん,味奈登庵の富士山の盛りのすごさをタバコで比べる.

ヴィ「しかもね、せいろは同じ大きさだから...つまり、量をいっぱい増やすには一体どうしたらいいと思いますか?」
優「上に盛る...」
ヴィ「そーなんです!上にいくしか無いんですよ、もう...」
ヴィ「だから、東京とか横浜のマンションが高層化してるよーに...味奈登庵のそばってゆーのは、これ以上大きくなるには上に伸びてくしかないんですよ...」
ヴィ「だから[富士山]なんだヨ!Mt.Fuji!コノヤローっ!」

    • ヴィンセントさん,とキレ気味に力説.
    • ヴィンセントさん,富士山を頼んだらあまりの盛りの高さに上の方に雲がかかっていた.
  • ゲームコーナー〜1987年5月13日奈良県奈良市の星空→19??年5月10日長野県の星空→二億五千年前の恐竜時代の星空→全20話の星にまつわる物語「ファンタジースター」
    • 今日のゲストはSEGA広報のヒットマン中村さん.
    • 中村さん,夏祭りでも大人気だった.
    • ヴィンセントさん,夏祭りでお客さんに囲まれてまんざらでもない表情をしていたヒットマンがどーも気に入らない.
    • 中村さん,「これが君の生まれた日の星空だよ」と言ってみたけど恥ずかしくなってすぐに次に進行する.
    • ヴィンセントさん,自分が生まれたのを記念して作られた「黒幕座」を探す.
    • ヴィンセントさん,今日はヒットマンらしからなぬソフトだったなと思う.
    • ヴぃんせんトさんと優さん,ヒットマンは「夜空」っていうよりは「ブラックホール」という感じだと思う.
  • ゲスト
    • ユウさん,手を振るのにバリエーションを持たせようとする.
    • GO!GO!7188さん,ヴィンセントさんの「ライブをやってて印象に残ってる都道府県ありますか?」という質問に放送事故になるギリギリまで沈黙.
    • ターキーさん,石川県が印象的(UFOが出るという噂があるので).
    • ユウさん,「鹿児島の方言っていっぱいあるんですよ!」と自分で言った割りには中々その例が出てこず.
    • ヴィンセントさん以外の4人,それぞれの方言でぎこちない会話を繰り広げる.

ヴィ「何か言い残したこととかございませんか?」
ユウ「一応、でも宣伝して頂いたんで...はい...」
アッコ「何だそれ...」
ヴィ「ユウさんって相当、変だね...」
ユウ「悪気は、ないんです...」
ヴィ「当たり前だヨ、そんなのっ!何でテレビ出てる人が悪気を持つんだよ大体さー...意味が分かんないよホントにもう...」

  • ビナウォークイベント情報
  • カナコ2006→来週から10月ですね→メール〜ヴィンセントさんは千葉のコトについて全然触れてくれませんね
    • ヴィンセントさん,どうでもいい時事ネタを挟む.
    • ヴィンセントさん,三鷹から千葉って遠かったのであんまりよく知らない.
    • 優さん,「(千葉なんて)わざわざ行くまでもないってコトですか?」と話をややこしくしようとする.
    • ヴィンセントさん,習志野高校が甲子園で優勝した時に電車で千葉まで行ったけどよく覚えてない.
    • ヴィンセントさん,中山競馬場へ行くために船橋法典駅にはよく行ってた.
    • 米ックスさん,「二十世紀梨の苗木って千葉から来てる」という絡みづらいネタを披露.
    • 優さんと米ックスさん,千葉の話をしようと言われて「千葉...千葉...千葉っていったらなぁ...」とブツブツ言う.
    • カナコ2006,ヴィンセントさんの「お母さん、今週はよろしいですか?」という問いかけを無視.

*1:みなとあん.横浜かいわいにある「そば屋」さん.tvkのすぐ近くにもあります.

*2:50円引きなので.

*3:唐揚げとトンカツ.