昨日のsakusaku

  • ワニガメ〜あまりにも動きがスローリー→舌、レロレロレ〜
    • ヴィンセントさん,夏休みボケも解消してきたのでこれからは馬車馬のように企業戦士として働こうと思う.
    • ヴィンセントさん,NHK教育で夜中にやってた学校の理科の番組でこの動物を見つける.
    • ヴィンセントさん,将来「わけの分からない生き物、万歳!」という本を出したい.
    • ワニガメは舌をレロレロレ〜と動かして魚をおびき寄せるとか.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはカプコンの世界の豊田さん.
    • 豊田さん,「昇龍拳、前やったじゃないですか〜」とヴィンセントさんを子供扱い.
    • ヴィンセントさん,魔界村のオープニングを最初から口ずさめる.
    • クイズの人,滅茶苦茶ストⅡが上手いとか.
    • クイズの人,昇龍拳だけで勝とうと挑戦するも失敗.
    • 豊田さん,今回は割とつつがなく進行する.
  • ゲスト
    • ヒダカさん,自分達はお笑い芸人じゃないということを知ってもらいたい.
    • ヒダカさん,優さんに自分達の音楽を知ってほしい.
    • ヒダカさんとカトウさん,優さんが「パンクといえば?」という質問で頭を縦振りし始めたので「♪なーなーなーななうななーなー...づきっ!」とうなずきトリオうなずきマーチを歌い始める.
    • ヴィンセントさん,うなずきマーチって何年前のネタだよと思う.
    • ヴィンセントさん,普段屋根の上で「♪A地点から〜」とか言ってるけど誰も知らなくてがっかりしてたけど人からその時代のネタを聞くと何だヨそれと思う.
    • ヒダカさん,恋のボンチシートなんて久しぶりに聞いたなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,自分のネタが分かる人が屋根の上にいるのは貴重なことなのでこういう話をもっとしたい.
    • ヒダカさん,優さんにパンクロッカーになるためには常に人を見る時はナナメから目つき悪く見るといいと教える.
    • ヒダカさん,パンクはバカだけどワルいから格好よく見えるジャンル.
    • ヒダカさん,でも自分達はバカな上にあんまり悪そうでもなかったなと思う.
    • カトウさん,パンクだけど上半身はフォーマル.
    • ヒダカさん,黄金の80年代を生き抜いてきた自分達が掴んだキラキラしたモノはポップなメロディー.
    • ヴィンセントさん,自分が5年かかっても言えなかったコトをヒダカさんが一言で言っちゃったなと思う.
    • ヴィンセントさん,80年代は丸井でローン組んでDCブランドとか買ってた.
    • ヒダカさんとカトウさん,80年代は津田沼の丸井でDCブランドを買ってた.
    • 優さん,「時代」を知るコトができるのでこういう話も悪くないと思う.
    • ヴィンセントさん,俺達の生き抜いた80年代を戦国時代とかと一緒に扱うのはやめてほしいと思う.
    • ヒダカさん,自分達を古代の遺物のように扱うのはやめてほしいと思う.
  • ビナウォークイベント情報
  • みんなでうたおうZ〜川越*1のうた
    • ヴィンセントさん,自分のうたはお笑いロックだと思われてるけど本当はモテたい.
    • ヴィンセントさん,川越のうたはモテたいので「SFロック*2」にすると説明.
    • ヴィンセントさん,「SFロック」だと言ってみたけどだっせぇーと思って自分で笑っちゃう.
    • ヴィンセントさん,このうたは自分を原田知世だと思って聞いてほしい.
    • 時の鐘→時をかける(少女)ってうた?
    • 小窓からお別れ.

*1:埼玉県川越市/人口:約332,800人/名産:さつまいも、うなぎの蒲焼き、ふ菓子など/名所:蔵造り、五百羅漢、菓子屋横町など.

*2:川越は今も江戸時代の建物を残してる→時間軸でいうと「過去」→我々のいる「現在」とか「未来」...と考えていって「SF」.