昨日のsakusaku

  • 最近あった悲しい出来事〜冥王星が太陽系から除外されました→冥王星のうた
    • 米ックスさん,「誰だ?除外したのは...」と憤る.
    • ヴィンセントさん,除外したのは世界惑星連合だと.
    • 米ックスさん,何か族クサい名前だなと思う.
    • 「土天海」って「どってんかいっ!」だから関西弁っぽいってうた.
    • ヴィンセントさん,「水金地火木土天海」になって関西の人は言い易くなったんじゃないかと思う.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはクローバースタジオの木村さん.
    • ヴィンセントさん,木村さんの出身地が三重県だと聞いて「津だっ!津っ!」と連呼する.
    • 優さん,三重ではマクドナルドをマックと言うと聞いて目をひん剥いて驚く.
    • 優さん,木村さんに「マックやない、マクドやっ!」という言葉を浴びせる.
    • 木村さん,この後すぐ新横浜から大阪に帰る.
  • ゲスト
  • ビナウォークイベント情報
  • 「優ちゃんの描いたチョッパーの絵上手かったです、ヴィンセントさんの好きな歌手は誰ですか?」というメールが違う人から同時に来ました
    • 優さん,好きな歌手はあゆ.
    • ヴィンセントさん,好きな歌手はメタリカaiko松田聖子
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんの「(好きな歌手は)俺だろ?」に無意識のうちに「うーうん」と否定する.
    • ヴィンセントさん,結局米ックスさんの好きな歌手はスルー.