昨日のsakusaku

  • もしも今、あなたが僕の前からいなくなったら...それは水の無いプールと同じ...→メール〜くさいセリフを考えました
  • 思い出棒より〜電柱の落書き「物質」×2
    • 優さん,きちんと「はい」と言ったらネタのセリフだったので少しムッとする.
    • 優さん,こういうセリフは只々分かりにくいだけなのでもう少しストレートに言ってほしい.
    • ヴィンセントさん,こういうセリフを聞いて女の子に考えてほしい.
    • ヴィンセントさん,「あなたが太陽なら僕はひまわり...いつも僕はあなたの方を向いています...」と言う.
    • 優さん,これはいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,「君が曇り空の時は僕は風...僕の吐息で曇り空を青空に変えてあげるんだ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,「僕は大海原に浮かぶ一隻の小船...いつもあなたという港を捜しています...」と言う.
    • 優さん,最後に解説が付いてるセリフはいいなと思う.
    • 米ックスさん,今日は遅刻.
    • 米ックスさん,夏祭りの時も打ち合わせに全然来なかった.
    • 米ックスさん,終わり際に登場.
  • ルーレット
    • キン消し
    • ポケベル.
    • イカ天
    • ルーレットさん,関内ホールで大声援を浴びたとか.
    • ヴィンセントさん,ポケベルは使ったことがない.
    • 優さん,ポケベルは見たこともない.
    • 米ックスさん,公衆電話でカカカカカッて打てたぐらいのポケベルど真ん中の世代.
    • ヴィンセントさんと優さん,「公衆電話で友達に打つと友達が待ち合わせ場所に来る」「1+1がア、1+2がイ」という米ックスさんの説明を聞いて感心する.
    • 米ックスさん,ポケベルやってると自分が頭良くなったような感じがして少し嬉しかった.
    • 優さんと米ックスさん,イカ天は「いかすバンド天国」じゃなくて「イカの天ぷら」だと思った.
    • ヴィンセントさん,「いかすバンド天国」といえば相原勇
    • ヴィンセントさん,相原勇が「次のバンドはこのバンドだいっ!」と言って後ろに下がっていくのが印象的.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはSEAMOさん.
    • SEAMOさん,新横浜-名古屋間はちょうど「プレイボーイ」を読み終えるぐらいの時間.
    • SEAMOさん,男塾の江田島平八から取って塾長と呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,地方紙は中スポぐらい地元びいきでいいと思う.
  • 駅そばキング〜JR鳥栖駅→弁天そば(横浜:関内)
    • 鳥栖駅のそば,かしわ*1が入っている.
    • ヴィンセントさん,鳥栖に何か用事ないかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,週に5日はそばを食っている.
    • ヴィンセントさん,弁天そばは1000回ぐらい食べている.

*1:鳥のそぼろを甘く煮たもの.