昨日のsakusaku

  • どーもー「ハンカチ祐ちゃんでーす」...→絵〜黒幕さん岡星の主人に「WITHOUTキュウリで。」
    • ヴィンセントさん,「国分寺国分寺!」と世の中がこんなに連呼しているのを聞くのは生まれて初めて.
    • ヴィンセントさん,長島三奈さんて普段は何をやっているのかがすごく気になる.
  • ルーレット
    • ワンセグ
    • ハチクロ
    • ゴスロリ
    • ルーレットさん,イカサマしてポカリにする.
    • ヴィンセントさん,お題の紙は「ハチクロ」じゃなくて「八千クロ」に見える.
    • 優さん,ハチクロは映画もマンガもまだ見てない.
    • ヴィンセントさん,ハチクロのサイトのトップページしか見たことない.
    • 優さん,ヴィンセントさんがハチクロのサイトにアクセスしていたこと自体に驚く.
    • ヴィンセントさん,ハチクロは「美大の仲間が全員片思いでそれに外部の社会人の人達も加わって...」という話だと想像する.
    • 米ックスさん,「外部」って何かロマンチックじゃないなと思う.
    • 優さん,80%ぐらいハチミツが入ったリップを買って塗ってみたらすっごい甘かった.
    • ヴィンセントさん,ハチミツを塗ってるので優さんの方が自分よりハチクロっぽいなと思う.
    • 優さん,中学生の頃に四葉のクローバーを押し花にしてその紙の裏に好きな人の名前を書いて持ってたりしてた.
    • ヴィンセントさん,なぜかお姉言葉になる.
    • ヴィンセントさん,好きな人ができたらどうしたら自分に多く利益が出るかを追求する.
    • ヴィンセントさん,BENEFIT的なモノを得るためには自分がどーゆー行動をしたら好きな人が好意を持ってくれるかを考えるのが自分の中での「ハチクロLIFE」.
    • 米ックスさん,ワンセグ=ワン・プッシュ.
    • ヴィンセントさん,「ゴシック・ロリータ」なら「ゴシロリ」なんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,今回のお題みたいに略されてる言葉を言って終わりにしようとする.
    • 優さん,「タキツバ」.
    • ヴィンセントさん,「タキツバ」を「滝つぼ」かと思う.
    • 浪人生さん,「ヨドバシ*1」「ドライヤー」とかいう問題の主旨を理解していない回答.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさんに「偏差値が低すぎる」と言われて「グォラ!」とキレる.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはスガシカオさん.
    • スガ鹿男,スガシカオさんと並んで登場.
    • スガ鹿男,スガシカオさんにはたかれてとっとと退場.
    • ヴィンセントさん,この2人が並んで登場するなんて誉れ高いなぁと思う.
    • スガシカオさん,sakusakuの面白くないトコがいい.
    • スガシカオさん,sakusakuを見てると昭和の番組を見てるように感じる.
    • スガシカオさん,ヴィンセントさんの「全く21世紀的ではない」に大きく頷く.
    • スガシカオさん,sakusakuは「三丁目の夕日ALWAYS」的なトコがある.
    • スガシカオさん,sakusaku視聴者は今週は自分と優ちゃんの絡みは全くないなと思ってると予測する.
    • 優さん,スガシカオさんにあんまり昭和のリアクションをしてるとスゴイ年上のおっさんと付き合ってると思われるよと言われる.
  • メール〜どうやったらヴィンちゃんみたく人前で上手く話せるようになれますか?
    • ヴィンセントさん,自分が喋るときは常にキンチョーして場の空気や相手が何を求めていて周りの人たちは一体何を考え世界はこれから何処へ向かっていき太陽系に新しい惑星はできるのかとかを考えている.
    • 優さん,外人が電話してるようなリアクション.
    • ヴィンセントさん,少し大きめの声で話し始めるといいよとアドバイス