昨日のsakusaku

  • 浴衣2日目→優さんのネタ
    • ヴィンセントさん,優さんのネタはとても面白くて爆笑につぐ爆笑で巧妙なオチが控えててプリズン・ブレイクって言われてると前ふり.
    • 優さん,沖縄料理店で「三線」を弾きました×2+帰りに見つけた看板「スナック ゆう 4F」という発表.
    • ヴィンセントさん,優さんの絵も最初の幾何学的な感じに比べたらずいぶん上手くなったなと思う.
    • ヴィンセントさん,優さんの次のネタは「テープの残り時間1分」って書いてあるのでやめようかと思う.
    • 優さん,知り合いの人に子供が生まれました×1という発表.
    • ヴィンセントさん,原油が高騰してるので今回のボルケーノっ!はやめようかと思う.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「優花ちゃんおもでとう!」と描く.
  • カナコ2006→メール〜メールが出る前に言う「うわっ!」は止めてください
    • カナコ2006,ヴィンセントさんの「この黄色い着物みたいなの何ですかね?」にかなり考えて「ユ カ タ...」と答える.
    • ヴィンセントさん,カナコ2006としゃべってると動物に言葉を教えてるみたいだなと思う.
    • 屋根の上,カナコ2006の前口上に無理矢理盛り上がる.
    • ヴィンセントさん,「うわっ!」は今日をもって封印.
  • カナコ2006+ミスターロボット→メール〜野球大会3連覇のためにひとつ
    • カナコ2006,前口上のときに「ワ...」とバグる.
    • ヴィンセントさん,カナコ2006はファミコンみたいなバグり方をするなと思う.
    • 浪人生さん,「これもういいっすよね?いらないっすよねっ?捨ててっ!」と言ってミスターロボットのボディを産廃物として廃棄する.
    • カナコ2006,みんなに「ヴィンチャン優チャンサクサクヲゴランノミナサン...暑中オ見舞イモウシアゲマス...今ノ時季、熱中症ニハ気ヲツケテクダサイ...水分ヲチャント取リマショウ!」と言う.
    • カナコ2006とミスターロボット,親子ゲンカを始める.

ロボ「水分ヲ取り過ギルノモドウカト思イマス...オ腹コワシマス...」
カナ「何ヲ言ッテルンデスカ!ワタシハホドホドニッテ言ッテルンデスヨ!」
ロボ「ダッタラ最初カラソウ言エバイイダロ、バカ!」
カナ「バカトハ何デスカ!」ソレガオ母サンニ向カッテ言ウ言葉デスカ!」
ロボ「ゴチャゴチャウルサインダヨ!」
カナ「ウルサイトハ何デスカ!コノデキソコナイ!」
ロボ「デキソコナイダト?オレダッテ好キデアンタノ子ドモにナッタワケジャナインダヨ!オマエノ母チャンデベソ!」
カナ「マアマア...ケンカハヤメテ!河合奈保子...]

    • カナコ2006,このオチを言いたいがために親子ゲンカを繰り広げる.
    • ヴィンセントさん,揺れる練習.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「がんばれ!相模農協野球部めざせ3連覇!」と描く.
    • ヴィンセントさん,人形界じゃ3大テノール
  • サクサク夏祭りもうすぐ→デパペペのインストde委員会〜憧れのヌーノ・ベッテンコート*1と対面.
    • ヴィンセントさん,デパペペさんと伊藤政則さんとのバッティングを心配する.
    • ヴィンセントさん,自分もメタリカとかに会いたい.
    • ヴィンセントさん,でもその前に眞鍋かをりちゃんに会いたい.
    • 浪人生さん,「石丸電気とか行きゃいいんじゃないんですか?」と冷たく言い放つ.

*1:元エクストリームのカリスマギタリスト.全米No.1シングル「More than Words」が有名.現在は新バンド「ドラマゴッズ」で活動中.