昨日のsakusaku

  • 人間てのはヒドい生き物ですね〜観光客が寄ってたかって海ガメの産卵を見るなんて
    • ヴィンセントさん,(人間が他の動物の数を自分達の都合のいいように調整するのが)1番キライなんだヨっ!と笑いながら言う.
    • ヴィンセントさん,海ガメが泣いてるのは人間に見られて恥ずかしいからだと.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんの描いた観光客は「のぞき部屋」にいる人の顔みたいだなと思う.
    • 米ックスさん,「のぞき部屋」で軽いわいせつ罪.
  • メール〜息子の自由帳にヴィンちゃんが...+なんかひとつ
    • ヴィンセントさん,火山灰で「GO!GO!別所ザウルス」と描く.
    • ヴィンセントさん,小学校の頃は野球をやっててエースで4番.
    • ヴィンセントさん,小学校の頃にストレートとカーブとフォークを投げてた.
    • 優さん,ストレートとカーブとフォークが分からないけど何かスゴそうと思う.
    • 優さん,H2は知らず.
    • ヴィンセントさん,H2 = タッチの倍倍バージョン.

ヴィ「優ちゃんに歩み寄りたいんだよ俺も、話題的に...何の話をしていいのやらね...」
優「デスノート!」
ヴィ「知らねぇーヨ、そんなノート...」

  • カナコ2006に搭載するホントの子供が描いたお母さんの絵がついに届きました→メール〜sakusakuグッズ売り場で黒緑(縁)メガネの人に会いました
    • カナコ2006,「優作、絵アリガトウ!」とお礼を言う.
    • ヴィンセントさん,3割増しで黒緑メガネ事件を優さんに説明する.
  • ゲスト+メール〜天下一品には2号という味がありますよ
    • ヴィンセントさん,福岡さんに天下一品のミニミニ丼をプレゼント.
    • 優さん,すだちくん*1グッズを持ってた.
    • 優さん,ヴィンセントさんをほっぽってチャットモンチーの3人とすだちくん話で盛り上がる.
    • 優さん,ヴィンセントさんとすだちくんのどっちを取るのかと聞かれてかなり迷う.
  • デパペペのインストde委員会〜タイで授賞式
    • ヴィンセントさん,デパペペさんがタイでキャーキャー言われてるのを見て誰かと間違えてるんじゃないかと思う.

最近小さい子絡みのネタが多いような...

*1:徳島の「ゆるキャラ」.