昨日のsakusaku

  • カナコ2006→貢ぎ物〜プクプクsticker大仏さん→メール〜「横浜の奇跡」送ります
    • カナコ2006,あいさつの後「...」と無言になる.
    • 屋根の上,カナコ2006のおかげでネット環境が良くなる.
    • カナコ2006,照れ屋さん.
    • 本家のカナコさん*1,カナコ2006と違ってひとつも照れ屋じゃない.
    • ヴィンセントさん,「水着になってくれ」って言ったら照れるかな?と思う.
    • 本家のカナコさん,優さんの仕事の報告の電話に「ま、忙しいのはいいコトやな.ガンバリや!」と応答.
    • カナコ2006,出す郵便を間違える.
    • 優さん,ヴィンセントさんのカナコ2006は間違ってもそれをすぐ修正できるという説明をスルー.
    • ヴィンセントさん,なんとか「真実は小説よりも奇なり」を屋根の上に分かってもらおうと思って「渡る世間は鬼ばかり、えなり」とか言ってみる.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはSCEの福嶋さん.
    • 福嶋さん,「ボク30才」と描かれたランニングと麦わら帽子と虫かごを装着したガキ大将ルックで登場.
    • 優さん,福嶋さんの虫かごに入っていたニセカブトムシをヴィンセントさんにくわえさせる.
    • ヴィンセントさん,「何をおっしゃるウサギさん」と言う.
    • 福嶋さん,このゲームをここに持ってくるっていうのが心が澄んでるってことだと主張.
  • ゲスト
    • パペマペさん,新宿にある皿から寿司を取るとシャリが半分ぐらい皿に持ってかれるまずい回転寿司屋の話を熱く語る.
    • ヴィンセントさん,最後のネタがスベったら月曜日から録り直すとプレッシャーをかける.
    • パペマペさん,ネタのシーンはカット希望.
  • ビナウォークイベント情報
  • ギターを弾こうZ〜Emおさらい+D
    • 黒幕さん,趣味は金八先生のセリフ覚え(昭和55年度版).
    • 黒幕ガード,お金も貸してくれる.
    • 今日は「♪つかみかけ〜た(Em)熱い(D)までを〜(Em)」まで進む.
    • 黒幕さん,三鷹でやってる黒幕ギター教室ではこの曲を教材に使っている.
    • 黒幕さん,「♪バットとつぼは落とすなよ〜バットとつぼは落とすなよ〜黒幕ガードが今日も行〜く〜」と歌いながら退場.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさんの「今日はもういいですかね?」に「いいで〜す」と爽やかに答える.


しかしカナコ2006の「ヴィンチャン優チャン、メールデスヨ」の言い方は個人的にかなりツボに入るなぁ.
そういえばもう1年たったのか、ヴィンセントさんになってから.交代する最後の週に歌ってた県西レンジャーのうたは物悲しかったよなぁ.
来週は久しぶりにダメ帽子と元ダメパーマの掛け合いが見れるみたいですね.
BBフェスタで穴のふさがったリコーダーを入手.

  • 「暗い場所いいですね〜」と林さんと住さん.
  • 午前中の回ではDPZを全然知らない年配の方が結構いて微妙な雰囲気だったとか.
  • デイリーポータルZラジオのテーマをみんなで演奏.
  • このテーマはフリー素材だとか.
  • 「ここまでフリー素材を大事にするのも珍しいですよね」と林さん.
  • 「ドが1番つまんなくてファが1番楽しくてレが1番難しい」と林さん.
  • べつやくさんと乙幡さんがヘルプで笛吹きに参加.
  • 宮城さんのオモシロ画像付き音階表示ビデオがWMPで再生される.
  • これじゃ表示が速すぎて分からないので大学で指揮の単位を取ろうとしてた人が指揮をすることに.
  • 宮城さんあの髪型でウェイターのような格好で登場.
  • 宮城さんの指揮で練習(チャルメラ).
  • 音のレベル調整をする.
  • で、本番.
  • 宮城さん指揮を間違える.
  • もう1回.
  • 「今まで録った中で1番いい」と林さん.
  • 録音したテーマを聞く.
  • 「さっきは半分ぐらい嘘で今まで録った中で1番いいって言ったけど聞いてみるとホントに良かった」と林さん.

あとは

  • べつやくさんのサイン行列ができてた.
  • 平岩部長もサインを求められてた.
  • 大塚さんと藤原さんて身長高い.
  • 梅田さんの金髪綺麗.
  • 女の人がサイトの画像で見るよりキレイ(なような気がした).

ヨシダプロと生デスノートが見れて満足でした.

*1:中村優の母/奈良在住.