昨日のsakusaku

  • 「今日も勇敢な中村優です!」であいさつ→時計台にあった文字の意味は?→メール〜港北区のうたがよかったです
    • ヴィンセントさん,ダヴィンチコードを見たので「ダヴィンチ」っていうだたそれだけ.
    • 屋根の上,引っ張ったわりには大した意味もなかったのでブーブー言う.
    • ヴィンセントさん,優さんに「(ヴィンセントさんは)まさに神ですっ!」という部分を読んでもらう.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはSEGA広報のヒットマン中村さん.
    • ヴィンセントさん,ヒットマンの格好でサッカーって似合わないなぁと思う.
    • ヒットマンさん,「十字キーの右...それ左っ!」と意外とセッカチなところを見せる.
    • ヴィンセントさん,見せ場がないので突っ込みづらい試合だなぁと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,南さんの「明るい(たまにうるさい) 熱しやすく冷めやすい」というのは聞くまでもないのでとっとと次のアンケートに行く.
    • 優さん,力道山三木道三と聞きまちがえる.
    • 南さん,ブラジルでは「牛、牛、豚、牛、牛」っていうぐらい肉中心だとか.
    • 南さん,シュラスコを別の食べ物の味に例えると「肉の味」だとか.
    • 優さんと南さん,「お菓子...?」→「お・か・ずっ!」という不毛なボケと不毛な突っ込みを展開.
    • ヴィンセントさんの苦労が滲み出てるやりとり

ヴィ「そろそろ打ち止め千秋楽ということでございましてね...」
南「もう帰るんですか、私...?」
ヴィ「そうですよ、だってあなたカエルグッズ集めるのが好きって書いてありますし...」
ヴィ「あなたもうカエル...」
優「シャレかよ...」
南「ちょっと面白くない、今の...」
ヴィ「ゲロゲ〜ロ、コノヤロー...」
優「普通すぎた...」
ヴィ「大変なんだよ、いちいち来る球を...どっちから来るかわかんない球を打たなきゃいけないんだから...」
ヴィ「ねー、だから投げますよーって言って投げてくれるんならともかく...」
ヴィ「いきなり後頭部から球が飛んできたりするわけじゃないですか...?」
ヴィ「それ全部打ち返さなきゃいけない...」
ヴィ「しかもそれが全部ヒットになる確率なんていうのは物理的に考えてあり得ない...」
優「わー、表現が上手いわ...」
南「たしかに今までの1週間の経験でも物理的にあんまりヒットはないですよね...」
ヴィ「てめぇ、ホントに帰るか?コラっ!」
ヴィ「燃やすぞ、コラっ!」
ヴィ「何が物理的にだよっ!」

    • 南さん,最後はしっかり宣伝をしてお別れ.
  • ビナウォークイベント情報
  • メール〜港北区のうたが1番よかったです
    • ヴィンセントさん,個人的にはまとめ歌がよかった.
    • 18区アンソロジーの中で1番好きなうた募集は来週までとか.
    • ヴィンセントさん,今週は「演歌、ブラジル...メイドカフェ」で濃かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今週はヒットマンとかトリロジーとかが普通に見える.
    • ヴィンセントさん,「あぁ...疲れた...ホントに疲れた...はぁ〜あ...」と言ってグッタリする.