昨日のsakusaku

  • エイリアンだ!エイリアン
    • カエラさん,「小山ゆうえんち〜」のようにしてエイリアンを表現.
    • カエラさん,「エイリアンに顔をパクっと食われお腹からバヒュっ!」をバカっぽく表現.
    • ヴィンセントさん,バカFOREVER.
  • 添付物〜ヴィンちゃんカクテル作りました→ヴィンちゃんカカシ発見しました
    • そのレシピ
      • ビ(ヴィ)フィータ(ドライジン)30ml.
      • ブルースベリー(オランダの会社のブルーベリーリキュール)20ml.
      • ザクロのシロップ10ml.
      • 絞ったライムジュース.
      • ベルギーチョコ(ヴィンセントさんの顔用).
    • ヴィンセントさん,ヴィンちゃんカカシの危ないトコにヴィンちゃん人形がポコッと付いていることに気付く.
    • DA・米さん,「うわ、恐い」と思って逃げていくときの鳥の鳴きまねを披露する.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはマイクロソフトの豊田さん.
    • カエラさん,豊田さんの魅力は何考えてるか分かんないトコ.
    • 豊田さん,屋根の上では「カエラちゃん可愛いなぁ〜」とか考えてる.
    • 豊田さん,今日は特訓してきたので上手く見本プレイをこなす.
    • 豊田さん,マイクロソフトの黒幕から「Bボタン!Bボタン!」と指示を出される.
    • 豊田さん,結局いつもの感じになる.
    • 豊田さん,「ボス」を「ボッシュ...」と言う.
    • カエラさん,大技を出す前にボスを倒してしまう.
    • ヴィンセントさん,カエラさんは歌手を辞めてマイクロソフトで働いた方がいいと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさんとカエラさん,家庭教師っていうとどうしてもいやらしいイメージが先行してしまう.
    • ヴィンセントさん,バイトで「粥」読めなくてオーダー表に中国って書いたら料理長に
      • 「誰だ?"中国"って書いてんのはっ!」
      • 「中国なんか作れないよっ!」
      • 「どーやって作んの?中国...」って言われる.
    • ヴィンセントさん,食べちゃいけない肉をお客さんにだしてしまいそのお客さんをびっくりするぐらい怒らせてしまう.
    • カエラさん,巫女さんのバイトをしてたとき市民に配る豆を小分けする.
    • カエラさん,そのとき豆を周りにぶちまけて遊んでたら「木村さん、豆投げたでしょ?」と怒られる.
    • チャットモンチーの3人,sakusakuのサクサクした雰囲気が良かったとか.
  • ビナウォークイベント情報
  • Welcom to キンヨーヨン(Friday 4)!
  • メール〜4月からイギリスに4年間行くのでそれまでsakusakuを続けてください
    • カエラさん,いいメールだぁと思う.
  • 本当の黒幕にプリクラ+渡る世間は板ばかり3

板さん「女将さん、ハッキリ言わして下さい...」
カエラ女将「はい...」(と言って包丁で何かをトントン切る仕草)
板さん「もし女将さんが私のこの気持ちを受け入れてくれないというなら...今日を限りにこの旅館をやめさせてもらいます...」
カエラ女将「え!?何言ってんの?あなた"まな板"でしょ?」
板さん「えっ?ちょっと待てっ!そんなオチ?」

    • カエラさん,"板さん"は板長じゃなくて"まな板"だと思ってた.
    • 「ドヴィァォ〜ン...」で元に戻る.


やはり...