昨日のsakusaku

  • メール〜息子の学校の給食の献立表を送ります
    • ヴィンセントさん,また「アルマイト」を「アルトマイ」と言っちゃう.
    • カエラさん,牛乳がビンじゃなくてパックということを少し意外に思う.
    • カエラさん,「もやしのソテー」って給食っぽいと思う.
    • カエラさん,「おやこに」って何だろうと思う.
    • ヴィンセントさん,「くじらのノルウェー*1」がなくて残念がる.
    • 屋根の上,「大学かぼちゃ」は大学いものカボチャ版だと推測.
    • カエラさん,「チルドりんご」をチンしたリンゴだと思う.
    • ヴィンセントさん,「さわらのみそやき」って料亭っぽいと思う.
    • ヴィンセントさん,「ヨーグルトポンチ」を知らず.
    • ヴィンセントさん,「まめちくわのいそべあげ」を「まめくちいわしのいそべあげ」と勘違い.
    • カエラさん,ヴィンセントさんのために「ソフト麺*2」とは何かを説明.
    • DA・米さんもソフト麺を知らず.
    • 屋根の上,「えいようまんまるあげ」ってどんな料理かなと思う.
    • 鬼のマーク=「熱い汁物があるので気をつけて運ぼう!」の意.
  • メール〜湯河原のうたをKISS風に作ってください→みんなでうたおうZ〜湯河原*3のうた
  • ゲスト
    • カエラさん,ご飯が欲しくて食道あたりがムカムカしてくる.
    • カエラさん,おなかが減ってるので食べ物の話が辛い.
    • ヴィンセントさん,出雲そばに衝撃を受ける.
    • カエラさん,大阪のたこ焼きが東京のそれと全く違ってすごく美味しかったことに衝撃を受ける.
    • クリちゃん,北海道のウニだったら信用する.
  • 岩手からメール〜岩手でsakusakuが始まって感激です→本当の黒幕にプリクラ
    • カエラさん,ヴィンセントさんの足をコショコショコショコショし続ける.
    • ヴィンセントさん,くすぐられて「あぁ...」→「あ〜ぉ...」→「Woops...」と悶え続ける.
    • おっくーさん?,ヴィンセントさんの悶え声は「聞きたくない声だった」と.
    • 「ガヴィーン!」で元に戻る.

*1:くじらのオーロラソース和え.その昔,学校給食の定番だった献立.くじらの肉をケチャップなどで和える.

*2:袋に入った麺を開けてミートソースなどに入れて食べる.最近の給食の人気メニュー.

*3:神奈川県湯河原町/人口:約28,000人/名産:みかん,干物,キウイなど/名所:温泉,城願寺,万葉公園など.