昨日のsakusaku

  • ヴィンセントさんsakusakuのナレーションの人と動物の進化について話し合う→ゴキブリってすごい
    • ヴィンセントさん,ゴキブリももっとファンシーな色ならいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,ケミカルなものをかけられるゴキブリを不憫に思う.
    • カエラさんのおばあちゃん,殺虫剤をまきすぎて大怪獣クミコさんに「こっちまで死ぬよっ!」と怒られる.
    • カエラさん,ゴキブリ宇宙人説.
    • ヴィンセントさん,ゴキブリの触覚のワサワサ加減をカッコいいと思う.
  • ルーレット
    • ルーレットさん,自分のルーレットの軸を調整する.
    • ルーレットさん,その調整のおかげでルーレットがいい感じで回る.
    • 食べず嫌いなモノ.
    • 食べてみたらおいしかったモノ.
    • 食べたらまずかったモノ.
    • ヴィンセントさん,食べてみたらおいしかったモノなんてない(食べないから).
    • ヴィンセントさん,「俺って〜な人」とか言うヤツは大っ嫌い.
    • カエラさん,ヴィンセントさんの自慢話で最初に思いつくのは「俺は何か...カセットとか家で...音もたてずに録音してた人じゃん?」.
    • カエラさん,ヴィンセントさんが同じ自慢話を何回もするのは不愉快.
    • カエラさん,生がき.
  • 生物部のヤツが着てる白衣〜首長族の人達の秘密
    • 屋根の上,第3ブロックになると眠くなる人ばっかり.
    • カエラさん,「いかんせん」を使う.

首長族の人々は決して首が伸びてるのではなく...
首輪の重みにより
肩が人よりものすごく下がっているために
首が長く見えているのだ"電球"

    • 屋根の上,カエラ先生に続いてフリップを一緒に読む.
    • カエラさん,小さい頃首長族になりたかった.
    • カエラさん,「私,首の重みで肩が下がっちゃった人じゃん」とむかつく言い方をしてみる.
  • 本当の黒幕にプリクラ
    • 板さん,敏感なトコロは板の右下の方.
    • 板さん,「バイバイ,バイシコー」と言う.