今週のFM-GOIGOI

時刻は0時をまわりました.こんばんは,アブーです.今夜もFMやまとのスタジオより,生放送でお送りしています.さて,FM-GOIGOI,今夜も始まりましたけど,今日も再放送をお届けしていくわけですが,時間の方も,いつも通りというか,先週と同じように,若干延長させて頂いて,1時15分くらい,せいかくには1時14分ちょいかな,74分MDで間に合うんじゃないかと思いますけど.
もう3回目の放送ですね.もう8月も終わりで,最後の放送になっちゃいましたけど,あの8月の放送としては...早い,早いもんです.先週オープニングでゴイゴイファミリーのお話させて頂きましたけど,「大和の母」こと,ゴイゴイさんのお母さんからメールいただきまして,ホントにありがとうございます.「生放送を家族みんなで聞いてます」ということでね.ちょっとあのー,よけいなことも言ってしまったかなーと.気を悪くしませんようにってちょっと祈りながら,若干ビビりながら放送してた部分もあったんですけど,暖かい言葉いただいたんで,一安心ということで,今夜も聞いて頂いてると思うんですけど...よろしくお願いしますということで,はい.
今夜のFM-GOIGOIは,聞いていただければ分かるんですけど,ま,今ちょっとだけ触りを言ってしまいますと,ゴイゴイさんの誕生日スペシャルなんですね.スペシャルと言いましても,特別何か企画があったわけじゃなく,その日に聞かされたようなもんなんでね.ゴイゴイさんの中ではスペシャルということで.誕生日というのが,複雑な感覚になるんですけど,この日のゴイゴイさんは,誕生日にかこつけて,自分の好きなことだけ,しゃべっておりまして,はい.内容の良し悪しは別にしましても,ゴイゴイさんとても生き生きしております.しゃべってるゴイゴイさんは.それがね,印象的でしたね.だから,楽しそうなゴイゴイさんを想像しながら,聞いてもらえればいいと思いますね.
あとー,いつものようにメールお待ちしておりますんで,どしどしください.あのー何通か頂きましたけど,また,あの遠くから大和周辺に来てるんですかね.そんなメールも頂きましたね.大和南の交差点なんたらっていう方もいらっしゃいましたし.今日も聞きますということをメールしてくださった方もいらっしゃいますし.チェックさせていただいてます.まあ,紹介される可能性が,こういう再放送ということもあって,紹介される可能性が限りなく低いという中でメールを送るとういのはためらってしまう部分もあるとは思うんですけど.もちろん俺も全部目は通してますし...何だったら何回も見てますし.あとー,FM-GOIGOIこれだけ聞いてるんだって...sakusakuの認知度もいまいち低いこのFMやまと内で,ちょっと自慢したい部分もあるんで...ご協力願いたい.ひと言でいいんで,メール頂けるとうれしいですね.番組中ももちろんそうだし,終了後...向こう1週間ありますんで.手が空いたときにそんなメールも頂けるとうれしいですね.メールアドレス一応お伝えしておきます.goigoi@fmyamato.co.jp.お待ちしますんで,よろしくお願いします.ということで,今日はそろそろ再放送の方さっさといきたいと思います.今日は7月23日,正確には7月24日になるんですけど,日付変わりますから.この日は生放送じゃなくて,オール・レック,収録でしたけどね.まぁ,そんな誕生日の模様をお届けしますんで,お楽しみください.それでは後ほどお会いしましょう.アブーでした...


...さあ,いかがだったでしょうか.FM-GOIGOI7月23日放送分のゴイゴイさんお誕生日スペシャルお届けしましたけどね.今,ちょっと聞いてたんですけど...なかなかこの...石原裕次郎さんの曲とかを聞くと...何かこうつらいものがあったり,でも途中は笑わせてくれるし,好き勝手やってたなーと,思うわけなんですけども.先ほど,オープニングでお話しましたけども,「大和の母」ことゴイゴイさんのお母さんからメールいただきましたんで,これをちょっとお読みしたいなと思います.
「こんばんは.今夜もいとこのリョウ達と聞かせてもらってます.名前まで覚えてくれたんで喜んでます.話の中に出てきた,念願だった金田賢一さんのサインも,お通夜に直接来て頂いて書いていただくことができました.喜んでると思います.」
大和の母さんからメール頂いております.ありがとうございます.あのー,一つだけ...自慢のFOMAからメールを送ってらっしゃると思うんですけど...絵文字はやめてください.分かりませんので...はい.というわけで,ありがとうございます.
あとですね,放送の中で,一つ訂正というか,名誉のためにお伝えしておきますが,「大和の父」ことゴイゴイさんのお父さんは健在ですので,失踪じゃありませんということで.先週も言いましたが,ゴイゴイさんあのまま訂正せずに...えー,しないままだったんで,代わってお伝えしておきたいなと思います.
で,メールいくつか頂いたんで,かなりまた,たくさん送って頂いてホントありがとうございます.で,時間もまだ...今日はまだあるか...7分ぐらいありますんで,いくつか抜粋して読んでいきたいと思います.

  • メール〜車の中で聞いてます

あっ,やべ...今ねー,スタジオの中なんですけど...いかんせんFMやまとの中で僕一人なんで,ちょっとメールをね...外に忘れてきてしまったんで...ちょっと古いやつと一緒になっちゃって...とりにいってきますんで、しばしお待ちいただきたいなと思います.すぐ戻りますんで,すいません...

(30秒ほど居酒屋ノイズ...)

ただ今戻りました.すいません.

  • メール〜お一人で大変でしょうが頑張ってください
  • メール〜アブーさんも頑張ってください
  • メール〜ゴイゴイさんにしかできない隙間産業的放送でしたね
  • メール〜ジャングルのネタなんて話してたんですね
  • メール〜ジャングルのテーマ流れてますね
  • メール〜まわりでもアブーさんのコメント評判いいです

あとね,ちょっと暗い感じになっちゃうんですけど,先週の月曜日のsakusaku見ましたかということもいくつか頂いたんですよ.僕も一応sakusaku月金見てますんで,月曜日の放送ももちろん拝見しました.ま,ここでsakusakuの話もどうかと思うんですけど,やっぱ,僕もね,あれはちょっとさすがにやばかったですね.えー,ちょっと,普段ね,見せることのない表情を見せてたでしょ,カエラちゃんがね.あれを見たときはつらいものがありましたけどね.でも,その後ちゃんと笑わせてくれる部分があったりっていうことで,出演者の人達のプロな感じというか,ゴイゴイさんも笑いに生きてたんだなぁというところで,話されてましたけどね.そういうとこで,すごく大変だったと思うけど,sakusakuも僕自身も応援していきたいと思うし,ずっと見続けたいなーなんて思いますけどね.